竜昌のゲーセン日記
タイトルそのまんまの日記です。 勢いだけでやってますよ、ええ(゚∀゚) ゲーセンに行った日に更新予定、たまにカードゲームのデッキ考察なんかも書くかも。 ガンダムカードビルダー・三国志大戦などがメイン。
プロフィール

柾木 竜昌

Author:柾木 竜昌



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



いらっしゃいませカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





連邦の武装シリーズその2
みなさんこんばんわ、残業時間が月30時間近くなってる竜昌です
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

コホン。

まずはリンクのご紹介。

ガンダムカードビルダーブログ 色々書くよ

同じ福岡の方のブログでございます~ヘ(゚∀゚ヘ)


しかし福岡のプレイヤーの方で、このブログを読んでる方っているもんなんですかねえ…。
もしいたら、是非コメントをお願いします。・゚・(ノД`)・゚・。


さて、今回は連邦の中~遠距離武装シリーズ。
甲乙付けがたい点はありますが、個人的なところでガンガン書いてみます。

思ったより上位にいるらしいランキングのクリック



[続きを読む]

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム


連邦の武装シリーズ
こんばんわ、ちょっと疲れが溜まってる竜昌です。
明日は会社の同期会。
明後日はギタドラの九州トプラン決勝の見学予定です。
知り合いが何人か出るもんで…。
しかし…このブログで音ゲを扱うことはあるのだろうか(笑)
一応カテゴリ内にはあるんだがw

さて、今回は連邦の武器についてでも。
全部挙げるとキリが無いので…今回は近距離編。


一応置いてみる。ランキングクリックですよっと



[続きを読む]

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム


デッキ構築プラン
今日は結構早めに帰ってこれました。
妙に疲れてる感があるので、今日はお休みモードかな。
出撃は多分しないと思うので、デッキ構築でも。

とりあえずまずはデフォルトの形を組むことにしようかな。
[続きを読む]

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム


ガンダムカードビルダー考察~初心者編その2~
こんばんわ、サリーの射撃が限界値っぽい竜昌です(何

今回は、考察編です。
なんかリクエストっぽいのがあったので、調子こいて2回目の初心者編行ってみましょう。
あくまで俺がそう考えてるだけなので、上手くいかなくても責任は持ちませんよ( ´_ゝ`)


今回は、ラル君から「こんなんどうよ」ってことで、母艦全般についてのお話。

まず、母艦の特徴から挙げましょうか。

補給・修理が出来る
ユニット移動が特殊
・動きが遅い
・HPが高い
・射程が狭い

とりあえず思いついたのはこの辺ですかねぇ。
特に重要なのが上の2点ですね。
下3点は戦闘関係なので、後述しましょう。
まずは一番上からのお話で。



[続きを読む]

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム


ゲルクローン
まあ、平日のしかも月曜日。
22時くらいまで仕事してるのに行く時間なんぞございません(笑)
体力的にキツいですし、月曜日ってのは無理するもんじゃあないですな。

仕事は溜まってますが。・゚・(ノД`)・゚・。

まずはリンクのご紹介~。

皆の者!カードに萌えよ!

リンクありがとうございますヘ(゚∀゚ヘ)
何度も書きますが、いつでもリンク募集中でございま~す。


さて、今回はゲルクローンについてでも。

有名なデッキというか、使い手が多いため、連邦使ってる人なら必ず相手にするデッキだと思います。
ゲルクローンというのは、ゲルググにゲル盾2枚といった、所謂格闘仕様のデッキ。
きちんとした使い手が使うと、恐ろしく硬く、そして速い。
対人戦では、かなり有数のデッキだと思います。

実はたまにコメントを書いている某氏の方が、ジオンで実際にゲルクローンを使用しているので、そちらの方が詳しいとは思いますが(笑)
では、続きからどうぞ。


[続きを読む]

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム




