竜昌のゲーセン日記
タイトルそのまんまの日記です。 勢いだけでやってますよ、ええ(゚∀゚) ゲーセンに行った日に更新予定、たまにカードゲームのデッキ考察なんかも書くかも。 ガンダムカードビルダー・三国志大戦などがメイン。
プロフィール

柾木 竜昌

Author:柾木 竜昌



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



いらっしゃいませカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


MJ3>ビリヤード>ドラムマニア>GCB
俺の今の優先順位です^-^

タイトルはゲーセン日記なんだからいいだろう!


いや、ここのところセガのMJ3麻雀ばっかりしてますw
GCBもやってないわけではないですが、一週間に2クレとかですねえ…。
でもまあ、今暖めているデッキがあるので、それが組みあがったらやってきます。
もちろんガンダムという文字はデッキの中にありません(笑)

ちなみにククルス=ドアンの島でグラブロ3機で遊んでたら、水ガン+ジムAS下駄+オートコアブ3機に乱入されました。
いやー、オートコアブめんどうですねえw
倒しても倒してもキリが無い。
まあ結果を言ってしまうと、完勝したわけですが。
水にいる相手にコアブのメガ粒子砲は効きませんがな…。



それではジム戦術について…と行きたい所ですが、新デッキが組みあがって、その上で判断したいことがいくつかあるので、今回はこんなジム使ってますかシリーズで(ぉ

初期型ジム
08小隊のサンダースが第一話で乗ってた機体っすね。
連邦で唯一の宇宙◎でコスト50。
しかもバルカン装備。
パラメータはコストなりではあるものの、宇宙◎なので、数字以上の能力はあります。
ただし、ビームサーベルを所持してない点が×。
後衛機として使うべきではないでしょうか。
#実は使った記憶があまりないので、今度しっかり検証してきますw

ジムライトアーマー
可能性を感じるメカニック。
脆弱な装甲、固定装備はビームサーベルのみ。
ただ、この機動18という数字は、コスト80では破格。
使い方を選ぶものの、ある意味近接ではジムJB・指揮ジムに勝ります。
一時期主戦として使っていたものの、今は外れております。
新デッキでは再度投入の可能性有り。

陸戦型ジム(シールド未装備仕様)
陸ガンがある関係で、あまり使われることが無いジム。
ただし、コスト60でパラメータが12.13.12.17、陸◎。
4機・5機編成でオススメの機体です。
コスト80でシールド装備もありますが、どちらかというとこちらがオススメ。
180mm+小型盾で、中~後衛に置くユニットとしては最適です。
まあ、陸なら下駄履かせればいいという意見もありますが(笑)


あまり日の目を見ることの無いタイプのジムですが、可能性のあるポテンシャルを持ったジムのご紹介でした。
ジムJBやジムASだけがジムじゃない、と、言いたかっただけです、はい(笑)
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
ライトアーマーは俺も使ってます。
やっぱりギャリーが乗るとしっくりきますね。

・アプⅡの攻撃を防御しても即死する耐久力
・無駄に高い出力


この2点がメチャクチャネックですが。
【2006/05/15 06:42】 URL | ヴィセ #ew5YwdUc [ 編集]

ライトアーマーは私も使っています…が…しかし…ジムはすぐに溶けてしまうので…5機編成は「量産化」を当てるので…さらに弱弱です…
【2006/05/16 00:01】 URL | 金もみじ #- [ 編集]

>ヴィセさん
その防御力が問題ですわな…。
ただ、要は使い道なんだろうと考えてるわけですよ。
高機動=近接専門とはならないような気がしてならない今日この頃です。

>金もみじさん
ジムがガンダムやゲルググに比べて脆弱なのは当然ですネw
とはいえ、ジム5もロケテ後のバージョンアップ次第な気がしてならない今日この頃です。
【2006/05/16 00:48】 URL | 竜昌 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tatsumasa.blog44.fc2.com/tb.php/67-064b7d04



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。