竜昌のゲーセン日記
タイトルそのまんまの日記です。 勢いだけでやってますよ、ええ(゚∀゚) ゲーセンに行った日に更新予定、たまにカードゲームのデッキ考察なんかも書くかも。 ガンダムカードビルダー・三国志大戦などがメイン。
プロフィール

柾木 竜昌

Author:柾木 竜昌



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



いらっしゃいませカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





GWですなぁ
とはいえ、明日は仕事なのでそろそろ寝るところなんですがw
まあ、大型連休ではあります、明日は所用があるものの、明後日からはほりでぃー♪
何しようかしら。

そういえばホームはクレジット効果もあり、随分賑わいが戻ってきた感じです。
古豪アルファ氏とともに何名かこちらにいらっしゃってるようですし。
嬉しい限りです。

そういえば池袋でしたっけ、バージョンアップのロケテスト中のようで。
何か色々と変更点があるみたいですねえ。
予備戦力ゲージとやらがあって、ユニットが復活するとかどうとか。
オートパイロットがやばそうな気がします、はい。
正直ゲームバランスがかなり変わりそうで…ちょっと微妙な感じです。
ただ、CPU戦でも戦功ポイントが130くらい貰える様になるとか。
対人戦出来ない=ゲームが出来ない、の仕様は悲しすぎますからね…むしろこれはもう少し早くやってほしかった…。

とまあ、色々あってるみたいですが、新カード排出もよく分かってません。
今の時点でどうこうは言えないところですね。




さて、連邦のデッキは4枚に戻りました。

テキサン・駆動系チューニングβ・180mmキャノン・小型盾・ジムJB
ロン・オプションブースター・ビームライフル・ガン盾・ジムJB
フランシス・強化炸裂弾・ハイバズ・レールキャノン・ジムAS
サリー・強化炸裂弾・レールキャノン・ブルバップMG・ジムキャRW

テキサンのカスタムが肝です(笑)
それなりにバランス良く戦える割に、火力に優れた赤4という感じで作ってみました。
ジムJBはバルカン持ち、ジムキャRWにブルバップで近距離も悪くないので、使い勝手はかなりいい。
本当はギャリー+ハンマーの機体を混ぜたかったのですが、ビーム兵器を持ちながら、ということにすると、こんな具合になりました。
案外ジムキャ辺りにガンキャノンビームライフル辺りを持たせると、射程がやりづらくなってくるとは思うんですが。

まあ、これもIC更新までのデッキなので、次は1000くらいで作ってみますかね…。
1000で4機は、結構難しいんですがね(^^;

それでは、おやすみなさいませ。

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
こんばんわ

ロケテ始まった情報は聞いてたのですが…どうなるんでしょうかねぇ…

それにしてもジム赤チームデッキは中々使いやすそうですね!私ももう一度デッキ考察してみよう…
【2006/05/02 22:35】 URL | 金もみじ #- [ 編集]

ジムJB2機も持っているとは^^;うらやましいです。最近ガンダムよりもジムにはまっております。ジムでゲルクロ撃破とかすると快感ですねw
【2006/05/03 09:57】 URL | トモミチ #- [ 編集]

俺、カードの組み合わせで勝利を勝ち取る竜昌大佐に尊敬の眼差しです。

最近はやっと3機編成になれてきました。
っても前で2機動かしながら後ろで赤を合わせてるだけなんですがw
【2006/05/06 10:17】 URL | ヴィセ #ew5YwdUc [ 編集]

もうレスの遅さは仕様ということで。

>金もみじさん
どうも好評より不評が多い感じです。
ゲーム性がまるまる変わるようなものは勘弁願いたいのですが。
ジム赤4は自信もってオススメします。
ジムJB・指揮ジムはバルカンもあって格闘系にも強く、盾を持たせればサイコミュとも戦えるいい機体です。
ジムAS・バズジムは火力を求めるなら強化炸裂弾に実弾兵器2でオッケーです。
ジムキャは…趣味が入ってますw

>トモミチさん
機動力では勝てませんが、それでもバルカンがあります。
ガンダムより弱いのは確かですが、ビームサーベル二刀流やハイバズ標準装備のジムがある分、火力でもガンダムに勝ります^-^
ゲルクロは追わなきゃいいんですw

>ヴィセさん
いや、どこにでもある組み合わせをしてるだけですヨw
3機編成に慣れると2機が非常に物足りなくなります。
リンクロックしても攻撃後に無防備にならない複数編成は大好きです。
戦いは数だ(ry
【2006/05/07 03:41】 URL | 竜昌 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tatsumasa.blog44.fc2.com/tb.php/64-921d46c8



