竜昌のゲーセン日記
タイトルそのまんまの日記です。 勢いだけでやってますよ、ええ(゚∀゚) ゲーセンに行った日に更新予定、たまにカードゲームのデッキ考察なんかも書くかも。 ガンダムカードビルダー・三国志大戦などがメイン。
プロフィール

柾木 竜昌

Author:柾木 竜昌



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



いらっしゃいませカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


色々やってたらこんな時間
こんばんわ、竜昌です。
今日はちょっとプレイ出来たので記事書き(笑)

仕事が早くはけたので、ホームに行ってまずは音ゲ。
またーりやりつつ、適当な時間にGCBへ~。

1人しかいねぇし!

まあ、丁度いいかもしれません。
とりあえず終戦ポイント貰って、連邦とジオンでちょこっと。

と、そこで久々にアルファさんと遭遇、最近の状況なんかをお話。
昨日は5人くらいいたらしいので、やはり多少は人が戻っているということか。
明日は金曜でGW開始週末だし、いいかもしれないなあ。
行こうかどうか、悩むところです。

というわけで、二人とも食事もまだだったので、びっくりドンキーにて夕食を摂りつつGCB談話。
昔のホームの話や、最近どこが盛んだとか、そんな話をしつつ。
うーん、やっぱりウチのホームはトップクラスの集まりだったわけね…。
今は古株がほとんどいないけど(^^;

そんなこんなで適当なところでホームを後にして、これからはまあ色々と。
うん、平日の割には久々に遊べたカナ。



さて、今日はちろっとジオンのデッキをいじってみました。
今回のお試しメカは、ザクIIFS型。
コストの割には適正が半端なので、今までは使用しなかったんですが…これはいいですね。
バルカン+固定シールドはかなりの強みです。
ついでに今までまともに使ったことがなかったガトシフルも使用。
で、こんな感じに。

ギリアム・OPブースター・ガトシフル・三連ミサポ・グフ(TC)
デル・ロングレンジ・マゼラトップ砲・三連ミサポ・ザクIIFS
トップ・強化炸裂弾・ロケラン・ザクバズ・ザクIIFS

使ってみたところ、トップ機にやや難有りかな、という感じです。
ギリアム機も武装をもう少しいじってもいいかな、と。
地上ならグフにグフ盾orガトシフルはかなり強力ですねえ。
固定装備のフィンガーバルカンがかなり有効なので。
これならトップ機もいっそグフにしてもいいかな、という感じです。

ただ、このままだとやや機動性に難有りかな、と。
デルにマゼラ+ロングで、ロングレンジャーとも戦える仕様にはしたものの、ちょっと厳しいかもしれません。
なんさま、俺には3機~4機がしっくりくるようですねw

とりあえず未完成のジオンを作り上げる楽しみが出来たので、しばらく引退せずに済みそうですw
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
私もジオンでやり始めましたw連邦とジオンの両方でやるとあきがこなくていいですよ~。私はJRゲルググ愛用してますが今度ザクも使ってみようと思います^^
【2006/04/29 10:25】 URL | トモミチ #- [ 編集]

>トモミチさん
ザクに慣れるとザクがいかに汎用性のあるいい機体か分かりますよw
固定盾にバルカン(FS型)は強いッス。
FSタイプでなくても、R1シリーズなら宇宙にも強い!
…機動性や装甲はカスタムでなんとかしてくださいw
【2006/05/02 01:26】 URL | 竜昌 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tatsumasa.blog44.fc2.com/tb.php/63-09c0e20a



