竜昌のゲーセン日記
タイトルそのまんまの日記です。 勢いだけでやってますよ、ええ(゚∀゚) ゲーセンに行った日に更新予定、たまにカードゲームのデッキ考察なんかも書くかも。 ガンダムカードビルダー・三国志大戦などがメイン。
プロフィール

柾木 竜昌

Author:柾木 竜昌



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



いらっしゃいませカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





プレイしてないから書くことがあまりないんです
ズバリ、タイトル通りです。

いやまあ。

ぶっちゃけ給料日前で金が無いってね!


というかまあ、職場で携帯を先日落としましてね。
なくしたんじゃないんですよ。
文字通り、「落下」です。
そしたらですね…。

携帯のバッテリー端子がいかれました。・゚・(ノД`)・゚・。

電源も付かなくなり、仕方ないので携帯ショップへ。
修理が必要で数日かかるらしく、やむをえず機種変更。
給料日前だというのに…。・゚・(ノД`)・゚・。

まあ、恐らく来週末まではプレイしないでしょう、たぶん。



話は変わりますが、最近連邦の地上デッキに悩んでおります。
というのが、機体編成に非常に悩むわけです。
一応宇宙と同じ感覚にするために、こんなデッキ。

ハインツ・先読み・ビームライフル・ガン盾・Ez-8
ロン・ワイドレンジ・ビームライフル・ガン盾・Ez-8
リド・強化炸裂弾・180mmキャノン・Gスカイ・陸戦型ガンダム

いやー、Ez-8の地上能力はやはり強力です。
地上適正の関係+固定盾の関係で、アプサラスもあまり苦にならないです。
ハンマーを持たせるのもいいでしょうね、これだと。

ただし…強いかと聞かれると、多少首をかしげたくなります。
宇宙用もそうなんですが、本当に強さを求めるなら、もっと組み合わせがあるような気がするんですよね。
やはり4機かな…と。
試行錯誤が続きますねぇ。


一番いいのはプレイしながらデッキの調整なんですが…あまり連邦ICをむやみに刺せないのが辛いところです(苦笑)
対人しながらデッキの調整をすることになるので、極端には変え辛いところでして…。
准将への道が閉じられたわけじゃないので、一応まだ目指してはいるんですけどね…。・゚・(ノД`)・゚・。
とりあえず脳内で作成しておきます(笑)

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
陸戦デッキですかぁ。私も陸戦デッキそろそろやろうかなぁと思っております。しかし三機とか4機を動かす自信がないですね(T_T)まぁ楽しめれば負かされてもいいのかもしれませんが^-^
【2006/04/19 23:41】 URL | トモミチ #- [ 編集]

こんばんわ
地上デッキにEz8や陸ガンを使うとコストに余裕ができやすいので4機編成も可能なんですが…操る手が足らないのが…結局2体ごとに動かしてしまうことに…
【2006/04/23 00:02】 URL | 金もみじ #- [ 編集]

>トモミチさん
数の暴力は大きいです。
コスト的に優れた陸ガンなら、3機4機はコストは可能のはずなので、あとは組み合わせっすね。
3機自分で動かせれば、あとはオートでもいい気はしますw

>金もみじさん
3機はまだなんとかなるんですが、4機だと1機くらい手が空きがちですねぇ。
まあ、それはそれで仕方ないですw
一度に全機コントロールする必要はありませんので、攻撃後のアフターフォローなんかのほうが大事です。
【2006/04/23 22:50】 URL | 竜昌 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tatsumasa.blog44.fc2.com/tb.php/61-cffe78b2



