竜昌のゲーセン日記
タイトルそのまんまの日記です。 勢いだけでやってますよ、ええ(゚∀゚) ゲーセンに行った日に更新予定、たまにカードゲームのデッキ考察なんかも書くかも。 ガンダムカードビルダー・三国志大戦などがメイン。
プロフィール

柾木 竜昌

Author:柾木 竜昌



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



いらっしゃいませカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


久々にプレイした気がする
いや、久々ってのはどうも違うっぽいんですけどね(´ι _`  )
まあ、ちと用事があったので、その帰りにホームに寄ってみたわけです。
なんとびっくり、23時という時間にも関わらずサテに7人も。
いやー、驚きです。
ランキングの名前もほとんど見覚えが無いものばかり。
もう過疎って人が帰ってくることは無いと思ったのに…。

( ´ー`)フゥー...

なんとなく、安心しましたよ(^^;

というわけで、しばらくホームでGCBは避けたほうがいい気がしてきました(何
理由は…まあ、なんですかね、「成長途上」という感じだからです。
今日いたプレイヤーの中で最上級階級は大尉。
その他少尉~中尉のプレイヤーが、一進一退の対人戦を行ってる感じでした。
というわけで、対人戦は一回だけ。
あとはCPUを一回やってその場を去りました。

…なんか、居場所が無い気がしてきたんですけど(^^;



さて今日のGCB。
思ったのは、二機編成って結構辛いのね、ということです。
特に三機編成・四機編成に慣れると、どうも二機編成がキツく感じます。
てゆーかよく考えたら、二機編成で戦ったことって、あんまし無いんですけどね(^^;

二機編成のメリット・デメリットについては、以前書いたことがあります。
今更の話ではあるんですが、例えばガンダム二機にビームライフル・ガン盾装備などの二機編成。
バランスよく戦えるんですが、火力の低さリンクロックを行うことにより発生する隙、ここらを埋めるのが結構大変です。
相手が同じ二機ないし一機ならさほど問題にならないんですが、多数のユニットと対峙する際しんどくなります。
アップ前のLv99CPUと戦うのと同じですわなw

というか、一機に対するカード捌きはあんまし上手くないんですよ、俺(笑)
なまってる、というのもありますが…今日ぶっちゃけCPUに苦戦しまして(^^;
まあ負けはしなかったんですが、母艦が落とされるという失態は久々です(苦笑)
やれやれ…(^^;
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
お久しぶりです…金もみじです
私も最近4機編成になってきまして…2機編成に物足りなさを感じています…捌きやすいのは2機編成なんですけどね~戦場を支配しやすいのは3機編成ですね
【2006/04/13 12:32】 URL | 金もみじ #- [ 編集]

新米仕官のフリしてジオンを育成するとかどうすか?w

といっても、竜昌さんくらいになると動きでバレちゃうのかな?

このブログに影響されまくりですが、3機編成の練習してみたいと思います。
【2006/04/13 19:59】 URL | ヴィセ #ew5YwdUc [ 編集]

私もだいぶ3機編成に慣れてきました。
というか2機編成は逆に大変です(笑

対人戦ならいいんですけど、CPUの多数編成だと2機はかなり苦しいですよね。
理想は3機で連続してこちらの攻撃を発生させて、相手に攻撃させないことですし。

個人的には3機編成が一番バランスいいのかなーって感じがします。
オート無しで4、5機やってる人を見ると、本気で感心します(笑
【2006/04/14 02:13】 URL | るきやん #YayZnYkQ [ 編集]

2機だと、リンクロックの隙が痛いですね。特にCPU戦。
接近戦用+中距離支援用+オールマイティ
って編成を連邦ではよくやりまする。

CPU戦だと大火力か一撃必殺が無いと勝てない時がありますよ・・・特に連邦CPUは。
【2006/04/14 23:25】 URL | ゆーすけ #- [ 編集]

んー、やっぱり三機がベストとは言わなくとも、ベターという結論ですかね…。
俺も、そう思いますわ。

>金もみじさん
4機編成のいいところは、「間隙なき攻勢」です。
数の暴力は時として強力な機体を意味なくさせるもんですw
どうぞそのまま4機編成でw

>ヴィセさん
あんましいいとこあるブログでもないですがw
ジオンやってないわけじゃないんですよ。
今中尉なんですがネ、本物の中尉さんに当たると多少申し訳ない気持ちになります(^^;

>るきやんさん
同意ですな、対人なら二機でもなんとかなります。
ただし、本物の4機・5機使いに当たると、えらいことになることもありますがwww
たぶん3機が、扱いやすさ・強さを兼ね備えてるバランスだと思います。
オートは俺はほとんど使わないですね…使うなら、地上で空を飛ぶもの、でしょうかね。

>ゆーすけさん
そうですね、3機編成のバランスを更にバランスよく使うなら、その編成がよさげです。
火力は欲しいですね…CPUだと、たまにえらく硬い(ルナチタガンキャ重装とか)相手がいたりしますんで。
まあ、勝てないことは無いです、所詮CPUなので動きにクセがあるというか…時間がかかるかかからないかの違いなのでw
【2006/04/16 23:09】 URL | 竜昌 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tatsumasa.blog44.fc2.com/tb.php/60-1b819ec9



