竜昌のゲーセン日記
タイトルそのまんまの日記です。 勢いだけでやってますよ、ええ(゚∀゚) ゲーセンに行った日に更新予定、たまにカードゲームのデッキ考察なんかも書くかも。 ガンダムカードビルダー・三国志大戦などがメイン。
プロフィール

柾木 竜昌

Author:柾木 竜昌



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



いらっしゃいませカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





最近のデッキ
久々にスロで勝って気分のいい竜昌です"( ´,_ゝ`)"

気分のいい顔してないって?
気のせいです。

えー、相変わらずGCBはあまりプレイ出来ていないのですが、そこはかとなく、デッキは結構考えてます。
そのうち宇宙はほぼ確定してますので、今回はそれについて。
まあ、また変わりそうなんですけど( ´ー`)y-~~


構成

隊長機 パイロット リド・ウォルフ
     カスタム 強化炸裂弾
      武器A レールキャノン
      武器B ブルバップマシンガン
    メカニック ジムキャノンRW
2番機 パイロット ハインツ・ベア
     カスタム 先読み攻撃
      武器A ビームライフル(R)
      武器B ガンダムシールド
    メカニック G-3ガンダム
3番機 パイロット ロン・コウ
     カスタム ワイドレンジスコープ
      武器A ビームライフル(R)
      武器B ガンダムシールド
    メカニック ジムJB

艦長 アリス・ミラー


ま、これといって特徴の無いものとなってます。
弱点らしい弱点も無く、尖ったところもない平凡なデッキ、といえばそうなりますねぇw
ジムキャノンRWにマシンガンを持たせている関係で、射程的な隙は少ないものの、火力がダウン。
また、前衛2機のパンチ力にも欠けるのが弱点か。
ただし、バランスがいいので、得意不得意が少ないのがいいところ。

ハインツ機をG-3ガンダムとしたのは、特殊能力の都合。
現在ハインツの能力が格闘・射撃ともにMAXなので、Rアムロにもそう劣らない。
UCアムロを乗せることも考えたものの、コスト都合も有り断念。
ロン機・リド機については特に語る点なし(笑)


今のところしばらくこのデッキを使う予定ではあるが、併用して4機編成のデッキを考察中。
簡単な方法としては、G-3ガンダムをジムJB辺りに変えて、コアブースターの投入ではあるものの、しばらく様子見。

とまあ、まとまりないんですが、こんな感じです。

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
ケンシロウ「天に帰るときがきたのだ・・・」

ラオウ「フッ・・・甘いわ!豪掌波!」

ケンシロウ「バカな・・・」

そんな俺の生活ですが何か?(´_ゝ`)
もっとしっかり避けろや。このマユゲ!w
【2006/04/07 10:43】 URL | ヴィセ #ew5YwdUc [ 編集]

>ヴィセさん
えー、ケンシロウ弱いんで北斗はめったに打たないっすねw
6で8万負けてから打ってませんwww

平均1.8連って、そらネ申でもムリだよ。
【2006/04/08 03:08】 URL | 竜昌 #- [ 編集]

ゲーセンの北斗なら勝てるんですけどね( ^ω^)
【2006/04/08 07:00】 URL | ヴィセ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tatsumasa.blog44.fc2.com/tb.php/57-b09b0960



