竜昌のゲーセン日記
タイトルそのまんまの日記です。 勢いだけでやってますよ、ええ(゚∀゚) ゲーセンに行った日に更新予定、たまにカードゲームのデッキ考察なんかも書くかも。 ガンダムカードビルダー・三国志大戦などがメイン。
プロフィール

柾木 竜昌

Author:柾木 竜昌



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



いらっしゃいませカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


超お久しぶりです

超サボってましたすみません!


なんのひねりもないスタートですね(´ι _`  )

いやまあ、ぶっちゃけ本気で忙しかったんですってば。
というかあんましGCBできてないです、はい。
それまでもまあ、色々とありました。

バージョンアップがあったり。

歳月氏と対面したり。

モンスターハンター2やってたり。


まあ、おいおい書いていきます、はい。
つーわけで明日以降はちょろちょろと更新していく予定です。



これで終わるのもなんなので、小ネタをひとつ。

サイコミュ兵器でビームバリア付きの相手に当たる場合、ロック役くらいにしかならなくなるのですが、一つやれることがあります。
それは、武器破壊
例えばエルメスでビームバリア付きのガンダムを防御重視で攻撃した場合、メガ粒子砲のため、普通は弾かれて終わるのですが…

相手が攻撃状態なら、武器は吹っ飛びます

意外と知らない人も多いのですが、こんなことも可能です、はい。

というわけで、また明日からもよろしゅうお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
お疲れ~
モンハン2か…今俺もやってるよ

オフ専だけどな!

因みに武器は何?
【2006/04/03 02:13】 URL | 草陰 妖魅 #- [ 編集]

おお竜昌様。ご無事で何よりでしたw
自分も最近ガンダムがプレイできておりません。
対戦相手が居ないのです。これでは無駄にICカードを消費してしまうだけ・・・・。
なにか良い方法は無い物ですかね?
CPU戦ではポイントが少なくてやる気が起きませんorz・・・
【2006/04/03 16:39】 URL | 超地球人 #- [ 編集]

ビーバリ相手に武器破壊、見たことありますよ~。
というか、私がやられたんですけれどねw

それにしても更新再開ですね、楽しみにしています~。
【2006/04/03 19:52】 URL | サクラ #- [ 編集]

>ヨミ君
メインはガンスとランス。
たまにヘヴィボウガンかしら。
ガンスはナナ=ロア、ランスはガトリングランス改、ヘヴィはデルフ=ダオラですな。
あと趣味でホーリーナイトセーバーとか(笑)

>超地球人さん
そう、まさにそれですよ。
人離れがひどくて、俺も対人が望みにくいところです…。
ぶっちゃけ無制限に行きまくるくらいしかねぇっすね。
俺も准将を目指してはいるものの…。
こればっかりは、あんましいい手段が思いつきません(^^;
とりあえず人の多いところに遠征するようにはしてます、はい。

>サクラさん
いやはや、お待たせしてしまったかもしれなくて申し訳ない(何語?
地味に知らない人多いっぽいんですw
ロック合戦になったら、どのみち防御重視が有利なので、覚えておけばいいかなー、程度ですが( ´ー`)y-~~
【2006/04/03 21:06】 URL | 竜昌 #- [ 編集]

機動重視で体当たりとかできないのですかね?
それよりもモンハン2のバランスはおかしいです。

HP多い敵を量産する = 難易度が高い

では決してないと思います。
【2006/04/03 21:10】 URL | ヴィセ #ew5YwdUc [ 編集]

>ヴィセさん
軽く同感でございます。
しかしそれだとザクのタックルの意味は(ry

モンハン2は非常に同意でございます。
オンで一人でやってたりすると、すごくアレです、もう萎えます。
ディアがキライな俺HR23。
【2006/04/03 21:17】 URL | 竜昌 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tatsumasa.blog44.fc2.com/tb.php/54-702055c4



