竜昌のゲーセン日記
タイトルそのまんまの日記です。 勢いだけでやってますよ、ええ(゚∀゚) ゲーセンに行った日に更新予定、たまにカードゲームのデッキ考察なんかも書くかも。 ガンダムカードビルダー・三国志大戦などがメイン。
プロフィール

柾木 竜昌

Author:柾木 竜昌



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



いらっしゃいませカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





帰還。
ただいま実家から帰還しました。
眠いです。

じゃ、また明日(^-^)ノシ



ってそれならコレ書きませんがな(´ι _`  )

実家から帰ってくる途中、ちょっとだけGCBやりたいので、大野城へ。
某氏のホームらしいです、はい(´ι _`  )

ぶっちゃけ対人戦がしたかったので、宇宙にいた人にコストを合わせて出撃。

隊長 ハインツ・ベア ワイドレンジ ハイパーハンマー ガン盾 ジムJB
2番 ロン・コウ ワイドレンジ ハイハーハンマー ガン盾 ジムJB
艦長 アリス・ミラー


コスト合わせたっていうか、適当に二機作っただけって言うね!

お相手は中尉さん。
デッキはこんなやつ。

UCシャア ビムバズ グフ盾 シャアドム
ジョニー ビームライフル ゲル盾 ジョニゲル
コストの都合か、艦長は無し。

とりあえず開幕から突っ込んで、敵陣を視察しようとしたら、赤いの二機いてしんどいなあ、とか思った。
最初のジョニゲルのビームライフルを防御、そのままジョニゲルにひっつくも、ダメージはあまり入らず。
ロン機がやばくなったので、一旦下げつつハインツでジョニゲルに格闘。
倒すには至らないものの、ダメージは大きいので無理せず2機とも下げる。

ちくちくとビーバズで攻撃してくるシャアドムがつらいので、撃破にかかるも、×3ロックでハンマーがやっぱり当たらない。
反撃でロン機瀕死、ハインツ機でなんとかしようとするも、さすがシャアには当たらない。
それでも瀕死まで削れたので、接近戦ではあるものの防御状態のバルカンで倒しにかかる。

ビーバズが吹っ飛ぶ。

そっちじゃねえ!なんて思いつつももう一回。

HPが0に限りなく近いミリで残る

ダメージ計算が甘かったOTL
おかげさんで格闘の反撃を食らって盾が吹っ飛ぶ。

それでもなんとかマゼランの機銃でシャアトゲム倒すものの、こちらも二機とも何か食らったら落ちる状態。
母艦といっしょに下げつつ後退、回復を図る。
するとジョニゲルが補給中を狙って追ってくる。
つーわけで、母艦を盾にすることにして、補給範囲ギリギリ後方へ。
ここはカウンターで…って母艦のロックが入った
機銃で攻撃、ジョニゲル撃破!

「おめでとうございます、我が軍の完勝です!」

ハインツ・ベア 撃破ゼロ
ロン・コウ 撃破ゼロ

アリス・ミラー 撃破2


…よくあることです。

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
普通に「続きを読む」に気がつかなかった!
騙された!!

戦艦GJです。戦艦を上手く使うのが非常に重要になってきますよね。

撃墜数2はちょっとすごいですがw
【2006/03/13 18:41】 URL | ヴィセ #- [ 編集]

うちのコジマもよくありましたよw
特殊能力「HP1/3のユニットに対して援護射撃」
これのおかげでジムが攻撃する前に撃破、みたいな。
格闘しかけたとき援護射撃で盾壊れてくれると、
ちょっぴり幸せな気分になれました♪
【2006/03/13 23:10】 URL | サクラ #- [ 編集]

座談会したのがもう2週間前って言うね…
【2006/03/14 16:06】 URL | ラル #- [ 編集]

きっと
忙しすぎて座談会編集して載せる時間がとれないんだろう…GCBも出来てないんだろうなぁ、可哀想に…
【2006/03/14 23:57】 URL | 草陰 妖魅 #- [ 編集]

あー、今更ですが、その日もアッザム先輩と行こうかと話していたのですが、お外が「寒く」てキャンセル入った日でした。
あれですか、狙ってますか?


PS:現在襲撃作戦実行日が25日予定となりました。
都合が合えば良いナァと、思うのですがどうでしょうか?
【2006/03/15 11:06】 URL | 歳月 #la5PUrQg [ 編集]

>ヴィセさん
基本的にアレです、母艦が弱いうちは無理できませんが、3段階目くらいまで行くとそれなりに強いもんです。
HPも多いし、積極的に攻撃参加すべきかと~。
罠ハマリありがとうw

>サクラさん
援護射撃馬鹿にならんですよw
コジマ大隊長は使える艦長だと思います~。
能力もいいし、コストも安めでいいものです。

>ラル君
マジ忙しいっていうか、体力が…。

>ヨミ君
いや、実際無いです…。
てか今月は金も無いんですけどねw

>歳月さん
むしろそっちが狙っているのではないかと小一時間(ry
てかネタにしなくていいから、そろそろ「まずは奇襲成功」とか言わせてください。

25日ですか、時間によってはいない可能性があります。
友人の見送りがあるもんで。
まだ詳細が決まってませんが(^^;
【2006/03/15 19:07】 URL | 竜昌 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tatsumasa.blog44.fc2.com/tb.php/52-bca89b4d



