竜昌のゲーセン日記
タイトルそのまんまの日記です。 勢いだけでやってますよ、ええ(゚∀゚) ゲーセンに行った日に更新予定、たまにカードゲームのデッキ考察なんかも書くかも。 ガンダムカードビルダー・三国志大戦などがメイン。
プロフィール

柾木 竜昌

Author:柾木 竜昌



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



いらっしゃいませカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


IC更新
一回書いた日記が消えたー!

座談会シリーズをお送りしようと思ってましたが、次回でお願いします…。
編集がめんどくさいんですコレwww

というわけで、リンクのご紹介。
ゴウ=ウラキ小隊司令室
相互頂いております、ありがとうございまーす(゚∀゚)
当方はリンクフリーになっております、出来れば相互にしたいので、コメントか何か頂ければ幸いですヘ(゚∀゚ヘ)

さて、今日は平日ながら休みの日。
というわけで、ラル君共々昼からお出かけです。

今日行ったのは、大野城の方面。
「大野城ハイテクセガ」で、ございます。
階級が平均的に高く、対人も多く行われているところが良かったですね。
全ての時間帯がそうってわけでもないみたいですが、それでも十分かと。

ちなみに今日、ICの更新を行ったわけですが…。

母艦がグレードダウンして終わりってなんだー!

凹みますよorz
ああ、俺のアケンナ…w
宇宙足りなかったかなぁ…。

というわけで、次の更新は、ガチで准将を目指そうとか思ってます。
大分苦労することになりそうですが…(^^;
ジオンICの出番が増えるかなぁ…無制限待ちで(苦笑)

さて今日は、いくつか検証してきたことでも。

ランキングクリックです、ご協力を




IC更新するところで、昇格は無いということは分かっていたので、こんなことしたり。

UCアムロ・Rビームライフル・ガン盾・ガンダム
カイ・UCビームライフル・ハンドグレネイド・ガンキャノン
ハヤト・ガンタンク
リュウ・ガンタンク
フラウ・コアファイター
艦長ミライ

前回同様、WB隊です。
で、この組み合わせにしたところ…まず真っ先にテンションが上がったのは、ハヤトでした。
恐らく、フラウの関係ではないかと思います。
アムロの上がりが遅かったのは、マチルダがいなかったためでしょうか。
WB隊といえど、全部が全部相性がいいわけでもなさそうです。

ついでにラル君も相性について試してました。

ジョニー・ライデン
トーマス・クルツ
ジェラルド・サカイ
艦長キシリア

これでテンションが即上がったのは…クルツでした。
どこがトリガーになってるかは理解出来なかったんですが、突撃機動軍同士の組み合わせ故に、ということですかねぇ。
ライデンが上がるかなと思ってたんですけどね…ちょっと意外でした。

ついでに、カスタムの「戦闘データ」と、メカニックの「ジムトレーナー」について試してきました。

いや、IC更新のついでに、キャラクターの再抽出と育成を行おうかと思いまして…。
ハロウィン隊も悪くは無いんですが、いかんせん特殊能力が民間人系ばかりな点がありますので。
実質民間人パイロットというと、ドアンくらいですからねえ…。
中国森林辺りだと、キキロジータが活かせるかな…ハロがあれば試してみたいんですけどね、ゴウ=ウラキさんの言うとおりかと。

というわけで、3人のパイロットを抽出。

リド・ウォルフ
ハインツ・ベア
ロン・コウ

とりあえずこの3人を育ててみることに。
リドは元々育っているので特に問題はございません。
ただし、ベアとコウはレベル1からスタートなので、育成が手間がかかりそうです。
というわけで、ジムトレーナーと戦闘データを使うことに。

使ってみたところ、概ね100ずつくらいプラスされてるのかな、という感じです。
経験値の入り方が全然違うので、育成にはオススメできますね~。
10戦ほどで、あっさりレベル6~7程度まで育ちました。

ただ問題は…戦闘データはともかく、ジムトレーナーはほとんど戦力外ということでしたね…。
戦闘データはカスタムなので、まあ支障は少ないのですが、ジムトレーナーは深刻です…。
とはいえ、パイロットのコストが高めだと、遊ばせておくのも辛いわけでして…180mmキャノンとGスカイを使用することに。
機動力さえあれば、いくら紙装甲と言えど、そう食らうことは無くなります。
180mmなら、遠距離にいながらも援護として攻撃が可能なので、戦力外にもなりませんでした。
それから、ジムトレーナーは能力の伸びも優秀で、偏った伸びではなく全体的にパラメータが育つようでした。
おかげさまで、ハインツ・ベアの格闘値と射撃値がほぼMAX近くに^-^
今後の働きが期待出来そうです。

あと、前々から気になっていたロン・コウの特殊能力。
「味方と同じ敵をロックしている間、テンションが上がる」というものですが…これは正直、狙わないと無理だと思います。
テンション「普通」の状態から、能力発動条件下においてMAXまで上がる時間が…だいたい5秒くらいでしょうか。
とはいえ、普通はそこまで待たないですね(^^;
ただし、「明らかに防御状態の敵を攻撃重視でロック中」なんかは、待ってみるもの手かもしれませんね。
もちろん、それが許される状況下にあれば、ですが(^^;

というわけで、検証も行った今日、収穫は大いにあったかと。
とりあえずコストも200近く下がった状態なので、主軸メンバーを固定させたところで、再度デッキを組みなおしつつやろうかな、と思ってます。

それでは、また。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
おぉ!ジムトレーナーは時々ギャリー君を乗せて遊んでいましたが…まさか経験値の入り方が違うとは…そういえばうちのギャリー君は他のパイロットよりレベルの上がりが早かったような気がします…
【2006/03/08 22:53】 URL | 金もみじ #- [ 編集]

はいはいまた座談会の編集に失敗してアップしそこねた俺が来ましたよ(´ι _`  )
下書きしてやろうや、俺…。

>金もみじさん
ジムトレーナーは、たぶん経験値+80ってとこじゃないかと思います。
紙装甲がいただけませんが…まあ、これで強かったらいかんですwww
急ぎ育成したい、究極まで育成したいって人にオススメです、はい。
【2006/03/09 00:32】 URL | 竜昌 #- [ 編集]

パイロットのレベルも上げたいですけど、何よりも自分をジムトレーナーに乗せてより多くの経験値が欲しいと思う俺は末期症状でしょうか?w
【2006/03/09 06:15】 URL | ヴィセ #ew5YwdUc [ 編集]

>母艦がグレードダウンして終わりってなんだー!
まさかグレードダウンがあるなんて!!
テンションダウンしました(^_^;)
【2006/03/09 07:06】 URL | 超地球人 #JalddpaA [ 編集]

>ヴィセさん
ジムトレーナー入れたら戦功ポイントくれるんなら増殖しますよwww
本人スキルは数字には出ません、偉い人にはそれがわからんのです。

>超地球人さん
あるってことは知っていたんですが…実際食らうとテンション下がりますOTL
いやはや…なんともはや(^^;
【2006/03/09 20:35】 URL | 竜昌 #- [ 編集]

おk、我がホームに到着wwww
実は、昨日アッザム先輩とご飯食べた後、行く予定だったのですが、二人してパチンコ屋に吸い込まれて行きましたw

とまれ、ホームのランキングに名前発見した時は、お茶吹きそうになりましたヨ。
【2006/03/09 23:43】 URL | 歳月 #a2H6GHBU [ 編集]

>歳月さん
おk、計画通りwwww
近いと聞いて、じゃあ大野城か、みたいなノリでラル君と突貫しますた。
これからたまに行きますヨw
【2006/03/10 01:41】 URL | 竜昌 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tatsumasa.blog44.fc2.com/tb.php/50-9d6e11be



