竜昌のゲーセン日記
タイトルそのまんまの日記です。 勢いだけでやってますよ、ええ(゚∀゚) ゲーセンに行った日に更新予定、たまにカードゲームのデッキ考察なんかも書くかも。 ガンダムカードビルダー・三国志大戦などがメイン。
プロフィール

柾木 竜昌

Author:柾木 竜昌



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



いらっしゃいませカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





戦術でも。
実は今風邪引いて寝込んでる最中なんですよ。
で、ですね…。

暇なんですよ

いや、会社休み貰って何不謹慎なことをって話なんですがね。
休むなら健康な時に限るな、とか思う今日この頃でした…。

というわけで、今使ってるデッキの戦術を一つ、自分の整理のためにも書いてみようかと。
開幕は相手の戦力を確認するため、コアブースターを囮に接近。
CPUならハナっからガン待ちですが。
ガンキャとジムスナイパーはガンキャノンを多少前気味に設置、相手の射線に2体入らないように、多少離す。

このデッキの肝はジムスナイパーでもガンキャノンでもございません。

コアブースターが命です

元々格闘は捨ててるようなデッキなのですが、近づかれた時、ロックするにはコアブースター頼みです。
ゲルググとか速いMSに接近されると、ジムスナイパーはともかくガンキャノンは助かりません。
そのためにコアブースターの高機動力が必要になるわけで。

で、基本的にコアブースターで相手を惑わしつつ、長距離ロック。
もしくはコアブースターでロックして、他を重ねるカタチになります。

まあ、集中砲火で一体ずつ倒すというデッキなわけですが…。
いくつか、苦手とする相手もあります。

1.高機動MAを使った遠距離仕様
2.ビームバリア
3.相手の方が射程が長い
まあ、これらに対する戦い方はまた後日にでも。

苦手なMS・MAは以下のようなもの。
ジオング・エルメス・ビグザム・アプサラス・ゲルググキャノン等
個人的には地上のジオンの方がやり辛いですね…まあ地上ならジムスナイパーをGファイターに乗せることも多いです。

あと、接近戦が非常に辛い。
ゲル*2のような構成に接近挑まれると、かなりキツいです。
接近される前に削れるかどうかで決まってきます。

ちなみにパイロットがB級が多い理由は…単純に無いからです(T_T)
稼動から300クレ以上やってるにも関わらず、アムロやシャアのUCすら引けない…。
A級パイロット、手元にあるのは…。
テネス・A・ユング、デン・ハザーク、ハインツ・ベアの3人だけ…。
しかもこれらも最近の引きなために、既に射撃MAXまで成長したフランシス達を抜いてまで使う気にはなれません(´;ω;`)
シローが手に入れば、08小隊組みますけどねぇ(笑)

というわけで、こんな感じで終了。
全然まとまってないけど許してね♪(死

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tatsumasa.blog44.fc2.com/tb.php/5-94682fce



