竜昌のゲーセン日記
タイトルそのまんまの日記です。 勢いだけでやってますよ、ええ(゚∀゚) ゲーセンに行った日に更新予定、たまにカードゲームのデッキ考察なんかも書くかも。 ガンダムカードビルダー・三国志大戦などがメイン。
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戦術でも。
実は今風邪引いて寝込んでる最中なんですよ。
で、ですね…。

暇なんですよ

いや、会社休み貰って何不謹慎なことをって話なんですがね。
休むなら健康な時に限るな、とか思う今日この頃でした…。

というわけで、今使ってるデッキの戦術を一つ、自分の整理のためにも書いてみようかと。
開幕は相手の戦力を確認するため、コアブースターを囮に接近。
CPUならハナっからガン待ちですが。
ガンキャとジムスナイパーはガンキャノンを多少前気味に設置、相手の射線に2体入らないように、多少離す。

このデッキの肝はジムスナイパーでもガンキャノンでもございません。

コアブースターが命です

元々格闘は捨ててるようなデッキなのですが、近づかれた時、ロックするにはコアブースター頼みです。
ゲルググとか速いMSに接近されると、ジムスナイパーはともかくガンキャノンは助かりません。
そのためにコアブースターの高機動力が必要になるわけで。

で、基本的にコアブースターで相手を惑わしつつ、長距離ロック。
もしくはコアブースターでロックして、他を重ねるカタチになります。

まあ、集中砲火で一体ずつ倒すというデッキなわけですが…。
いくつか、苦手とする相手もあります。

1.高機動MAを使った遠距離仕様
2.ビームバリア
3.相手の方が射程が長い
まあ、これらに対する戦い方はまた後日にでも。

苦手なMS・MAは以下のようなもの。
ジオング・エルメス・ビグザム・アプサラス・ゲルググキャノン等
個人的には地上のジオンの方がやり辛いですね…まあ地上ならジムスナイパーをGファイターに乗せることも多いです。

あと、接近戦が非常に辛い。
ゲル*2のような構成に接近挑まれると、かなりキツいです。
接近される前に削れるかどうかで決まってきます。

ちなみにパイロットがB級が多い理由は…単純に無いからです(T_T)
稼動から300クレ以上やってるにも関わらず、アムロやシャアのUCすら引けない…。
A級パイロット、手元にあるのは…。
テネス・A・ユング、デン・ハザーク、ハインツ・ベアの3人だけ…。
しかもこれらも最近の引きなために、既に射撃MAXまで成長したフランシス達を抜いてまで使う気にはなれません(´;ω;`)
シローが手に入れば、08小隊組みますけどねぇ(笑)

というわけで、こんな感じで終了。
全然まとまってないけど許してね♪(死
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テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム


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