竜昌のゲーセン日記
タイトルそのまんまの日記です。 勢いだけでやってますよ、ええ(゚∀゚) ゲーセンに行った日に更新予定、たまにカードゲームのデッキ考察なんかも書くかも。 ガンダムカードビルダー・三国志大戦などがメイン。
プロフィール

柾木 竜昌

Author:柾木 竜昌



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



いらっしゃいませカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


そろそろネタ対戦でもやってようか。
こんばんわ、Rアムロが用無しになりました、竜昌です(ぉぃ

Rアムロは今日お別れしてきましたよ(^-^;
今のうちに捌いておこうかな、なんて思ったりしたわけでして、はい。
多分ってか、最強パイロットではあると思うんですがね…コスト的に使う要素が無いんですよね~。
先読みが便利、パラメータもほぼ最高値、というパイロットではあるものの…コスト185がネックです。
MCガンダムも放出したので、まあいいかな、と。

ちなみに今日は、ガンダムORIGINを読んでWB隊がやりたくなったので、んなデッキを作成。

隊長 UCアムロ・Rビームライフル・ガンダムシールド・ガンダム
二番 カイ・UCビームライフル(ガンキャ仕様)・ハンドグレネイド・ガンキャノン108号機
三番 ハヤト・ガンタンク
四番 リュウ・ガンタンク

艦長 マチルダ

開始3秒でテンションMAXのアムロ君の誕生でしたwww
早い、早すぎるよスレッガーさん!(違

カスタム無し、ガンタンク2機入りというデッキではありましたが、LV99CPUも苦戦することなく勝利。
なんかCPUも空気読んでいるのか、シャアinシャアゲル、ララァinエルメスが2回やって2回とも出てきたのに笑いましたw
まぁ、残りはエルメスやらジオングやらビグザムやらいたんですけどね。

ちなみにこれでコストが1170くらい。
実用的じゃないねぇwww

ちなみにCPU戦でカイが2戦で8機落としたのはヒミツです。


さて、今日はラル君とネタ対戦をやってきました。

ランキングクリック~でっす



さて、今日のお題は「コスト150以下のユニットで構成」「総コスト500以下」で対戦、です。
お互い即興で作り上げる。
ていうか、やる前にラル君からデッキこれで行くって晒されたけど、なんか見なくても分かってたwww

俺は同一カードがそんなに手持ちになかったので、結構普通に。

隊長 ロブ・ハンドグレネイド・小型シールド・陸戦用ジム
2番 マイク・100mmマシンガン・小型シールド・陸戦型ジム
3番 サリー・レールキャノン・ファイアナッツ・陸戦型ジム(S無し)

艦長 キキ・ロジータ

07小隊ですが何か

対するラル君。

マゼラアタック4機

やはりか、やはりそうなのかwww


というわけで、まあ開戦です。
戦場はシアトル、ちょっと不利だと思ってましたw

こちらは開戦から即ダッシュ。
戦車隊のど真ん中へ特攻する07小隊。
とりあえずシンシア機・オートパイロット機のマゼラアタックを撃破。
しかしマゼラアタックはここからがキツイ。
飛び回って色々してくるマゼラ…うざいことこの上ない
オートパイロットのマゼラトップ、デルのマゼラアタックを撃破したところで、デルに哀戦士×4の文字。

「テメェ、デルとマゼラで100だから丁度いいからコイツに哀戦士かwww」
「うはははwww食らうがいいwww」

というわけで、盾が無いサリー機がアボーンw
シンシアのマゼラアタックを撃破したところで、一機足りてないことに気づく
あと一機どこいった…と、レーダーにえらく後ろに一機ポツンと存在、パイロットはキャリオカ。

キャリオカよ…貴様は伏兵無しでも伏兵か!

いや、俺が気づいてないだけだとかそんなツッコミは要らない。
こちらはガンペリー(お互いサブIC使用)を使って、ロックをずらしつつ戦っていると、ガンペリー轟沈
これで盾を回復する手段が無くなった為、マゼラアタックと不毛な追いかけっこをするハメに。
キャリオカマゼラアタックを沈めるも、マイクも哀戦士×6の砲撃に死亡。
最終的にキャリオカマゼラアタックを沈めたところで、息切れ。
デルにロブがやられましたOTL

マゼラアタックは強かった!

っていうか、マゼラトップになってからが…orz
くそぅ、コスト20まだ使えたんだから、リード+トリアーエズ入れておくべきだったかwww

とまあ、今回のネタ対戦はこんなもんですw
次回も機会とネタがあれば、やりたいですな~。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
ネタ対戦!おもしろいっすね~
自分は以前、
ミサイルランチャーバギー×5 VS
ドップ×5でやったことありましたなぁ~
5枚もあると思ったとおりに動けなくて、2人とも混乱してましたねw
【2006/03/06 01:07】 URL | ゆーすけ #- [ 編集]

>開始3秒でテンションMAXのアムロ君
マジですか??
どうしてそうなるんですか?

>マゼラアタックは強かった!
強いですね。あの射程はバグですか?脱出した方が強いなんてさらにバグ?
未だ対処に苦しんでおりますorz・・・・
【2006/03/06 16:05】 URL | 超地球人 #JalddpaA [ 編集]

いつもブログ楽しませていただいています。
この度ブログを作りました。よろしければ、相互リンクをお願いします。

ちなみに僕はいつもハロウィン隊を使ってます。
トーマスどうやって使えばいいの~(涙)
【2006/03/06 22:42】 URL | ゴウ=ウラキ #TY.N/4k. [ 編集]

マゼラ4機編成…こわいですね~しかも哀戦士付ですか~…厄介過ぎです…それにしてもネタ戦って楽しそうですけど…たまたま他の人と対戦って可能性も…?
【2006/03/07 00:11】 URL | 金もみじ #- [ 編集]

>ゆーすけさん
ミサイルランチャーバギーですかwww
ドップに負けそうな気がしますねwww
ネタとしては面白いです、はい(笑)

>超地球人さん
原理は簡単なのです。
相性都合でテンションが強気に近い普通でスタートするので、アムロを前線に出すと、特殊能力が発動して即赤くなるわけです。
マチルダさんとの相性の問題ですかね(笑)

マゼラアタックは強いです…てかマゼラトップがwww

>ゴウ=ウラキさん
はじめまして、コメントありがとうございます^-^
リンクの件了解です~、張らせて頂きますので、よろしくお願いします。

トーマスは俺も使い道に悩みます…。
4機編成にして、ジャック・アダム・ドアン・トーマスで艦長ヘンケン…で、なんとかトーマスも生きるかなぁ…。
民間人って言われても( ´_ゝ`)

>金もみじさん
マゼラ4機怖いですよ、近づいてもしんどいし、遠いと一方的だしwww
ネタ戦は申し合わせてやるので、とりあえずその心配はなさそうです。

宇宙でボール5機とかで対人ガチはやりたくないんで( ´_ゝ`)
【2006/03/07 00:26】 URL | 竜昌 #- [ 編集]

ハロウィン隊の能力を生かしたいなら、サブパイロットでハロやキキをのせるといいですよ。
そのユニットに民間人特性がつきます。

そうヘンケン艦長が援護射撃してくれます。

他にもハロウィン隊なら恩恵いっぱい!
というわけでオススメはアダムにハロですよ。
【2006/03/07 12:31】 URL | ゴウ=ウラキ #- [ 編集]

アムロが用済み・・・。
うちではジュダックですら立派な戦力ですよ!w

マゼラトップは色々と厄介ですね。
中国密林なんかだと、保護色が強すぎます
【2006/03/07 18:32】 URL | ヴィセ #ew5YwdUc [ 編集]

>ゴウさん
ほほう、あれはサブで乗せると民間人属性が付くんですか…カツレツキッカのNTと同じなんですね、知らなかった(^^;
ハロでそうなるのは大きいですね…。
今度試してみることにします、残念ながら一度ハロウィン隊は解散中ですがw

>ヴィセさん
アムロコストが重いからあんまし好きじゃないですwww
さすが自力Rが無い御方ですな(ぉぃ

ちなみに連邦だと61式戦車辺りがオススメです(何
マゼラ意外にも、普通にザクII辺りが見づらいっていうねwww
【2006/03/08 01:04】 URL | 竜昌 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tatsumasa.blog44.fc2.com/tb.php/49-91b446e4



