竜昌のゲーセン日記
タイトルそのまんまの日記です。 勢いだけでやってますよ、ええ(゚∀゚) ゲーセンに行った日に更新予定、たまにカードゲームのデッキ考察なんかも書くかも。 ガンダムカードビルダー・三国志大戦などがメイン。
プロフィール

柾木 竜昌

Author:柾木 竜昌



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



いらっしゃいませカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


北へ南へ
東へ西へぇ~えぇ~。
こんばんわ、竜昌です。

ここのところGCBをあまりやれていなかったんですが…今日は普段とは違う店に行こう、ということに。
友人ラル君と昼からお出かけ、今帰宅(2:30過ぎ)しましたw
分かる範囲で、色々とゲーセン回り。
普段とはまた違った雰囲気でGCBが出来ましたよ^-^

というわけで、回ったゲーセンの感じでも。
つーても、福岡のプレイヤーがこのブログをどれほど見ているものかwww


ランキングクリック。更新頻度が下がってるからか、下がり気味だったりw


てなわけで、昼から行動開始した我々。
まずは新宮の「ジョイプラザ新宮店」へ。

ここでなんか子供達からトレードをやたらと依頼され、さっさと退散することに(笑)
まあ、有益なトレードが出来たんですが、正直やかましい上にプレイにあまり集中できません(ぉ
プレイ中に声はかけてこなかったので、まあトレードの求め方としては間違っちゃいないんですけど(^^;
ここでUCアムロ・持ってなかったロン・コウなどをゲット。
内容的には、全然いい内容だったので、OKです。
ラル君はここの常連を倒して、周りの子供から「すげー」とか言われてた模様www

広くていいゲーセンだったのですが、夜に行くべきところかな?という印象を受けました。
アイマス・MJ3・クエD・BBH・WCCFなども充実しており、距離さえ無ければ…という感じですね~。
あと、夜にどれだけ人がいるかかな…広くていいけど、人が少なくて逆に寂しかったです(苦笑)


次に行ったのは、トリアス久山の「楽市楽座201」。
ラル君のナビをしながらドライブ気分でGO~!

行ったら誰もいませんでした!

嗚呼…(笑)
けど、ちょっと時間置いてみたらぽつぽつと。
一瞬全席埋まりましたし、ヘビープレイヤーはいないけど、ゲーム人口はそこそこかな、といったところ。
ランキングを占めているのは、少尉~中尉なので、我々はちょっと対人戦に行けない雰囲気です(^^;
中は色々あって、雰囲気的にはかなりいいんですが。
GCB始めて間もない人や、のんびりやりたい人にはいいかもしれませんな。

遠征気分なので、その他の店にも行くことに。

次に行ったのは、「セガワールドパピヨンプラザ店」へ。
こちらもあまり人はおらず…。
うーん、流行らせようという店の努力はあるみたいなんですが…。
カードレンタルなんかも行っていて、トレード版もあるし。
ランキング上位者の名前掲示なんかもしてました。
地理的にも悪くないところなので、これまた時間帯が悪かったというところでしょうか?
対人戦時に、「あの人は何機、どんな構成」とか子供がスパイしてるのが印象的でしたwww
カードの詳細まで見てるわけじゃないし、無制限戦だったので、負ける要素は全く無かったんですがね(笑)
さすがに少尉さんに無制限で挑まれて負けるわけにもいかんので(^^;
適当なところで退散しました。


ここで難問発生。

「…次、どこ行く?」

ぶっちゃけ残りは、天神と博多駅のゲーセンくらいしか分からないという状態。
移動手段が車なので、いかんともしがたい。
なので、携帯でサーチ。
というわけで、次の目的には、「セガワールド板付店」に。

場所が全く分かりません!

住所だけは分かるので、そこの近くまでとりあえず行く。
あとは適当にうろうろ…ってわかんねぇよ!

仕方ないので、途中コンビニに寄って地図サーチで発見。
最初からやれとかそういうツッコミは無しで。


というわけで到着、「セガワールド板付店」。
ここは今日行った中で一番よさげでしたね。
みんなガンガン対人仕掛けてる感じで、あまり模擬戦に行く人がいませんでした。
階級的にも中尉~少佐クラスが占め、少尉も健闘してる感じでしたね~。
GCBが盛んなゲーセン、という印象でした。
ちなみにここで少佐に負けた俺がいますorz
アプⅢはどうも苦手意識が強いです…。・゚・(ノД`)・゚・。
ここは常連さん達は強くなれる環境でしょうね~。
たまに修行に来ようと思います。


最後、ホームに帰る前、もう一店行ったんですが…ここは語るべきことがありません…。

終戦日で戦功10ポイントでも22位にランクインする店ってなんだー!

いや、悲しくなりました…w
まあ立地も今ひとつだし、そもそもあるってことすら知らなかったくらいのところなので、まあ仕方ないかと…。
ゲームしてる人も一人、しかも始めてみた、って感じの人だけでした…。

というわけで、本日の遠征終了です。
次回遠征は、天神~西新方面かなぁ。
粕屋・大野城といった付近も行ってみたいかな。
なんさま、ホームを飛び出して、色々行ってみたいわけでしてw

全く需要は無いとは思いますが、たまには遠征記なんかも書きたいので、ヒマと金があるときにでも、書いてみることにしますw
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
遠征乙
トリアスとかはあんまり人いなさそうだけど、意外に私が行く分には良さそうですね…家と学校周辺の設置店舗ぐらいは把握しておきたいとこですな。
【2006/03/05 07:10】 URL | 草陰 妖魅 #- [ 編集]

トリアスオススメかも。
人はそれなりにいるし、何より入ったばかりだからかプレイヤーのレベルが低め。
プレイ環境は悪くないから、行ってみるのもよろしいかと。

でも俺が行くと(^^;
【2006/03/05 23:22】 URL | 竜昌 #- [ 編集]

うはー、ウチのホーム近くまで来てたのですね。
というか、板付セガは何度か三国志やりに出没した事があったりw



PS:現在、箱崎楽市襲撃作戦が立案中です。日程が決まったらまた、こちらに書き込みます。
ていうか、日程合いますかね?
【2006/03/05 23:33】 URL | 歳月 #a2H6GHBU [ 編集]

>歳月さん
うは、近かったのかwww
ちなみに次の遠征は、大野城・粕屋辺りの予定です、はい。
後は西新・天神辺りなんですが。

遠征マジッスカwww
日程は土日ならまず間違いないんですが、11~12日はいないっぽいです。
平日なら…夜9時以降くらいならw
【2006/03/06 00:02】 URL | 竜昌 #- [ 編集]

>終戦日で戦功10ポイントでも22位にランクインする店ってなんだー!
うわっ!楽園じゃあないですかw
凄すぎですよ。ホワイトベースに余裕で乗れますね・・・・。
今必死になっている自分が悲しい・・・・・。
ところで終戦時のポイントは何位まで貰えるんでしょうか?
【2006/03/06 15:25】 URL | 超地球人 #JalddpaA [ 編集]

>超地球人さん
ホームと終戦日がかぶってるローテーションなんで、微妙ですww
ホワイトベースはもしかすると次の更新でもらえるかもしれません。
支給されたら使ってみたいですね。
終戦時のポイントは、50位くらいまでじゃないかと推測してます。
それ以下になったことはないので、分かりません(笑)
【2006/03/07 00:12】 URL | 竜昌 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tatsumasa.blog44.fc2.com/tb.php/48-be7a2fe2



