竜昌のゲーセン日記
タイトルそのまんまの日記です。 勢いだけでやってますよ、ええ(゚∀゚) ゲーセンに行った日に更新予定、たまにカードゲームのデッキ考察なんかも書くかも。 ガンダムカードビルダー・三国志大戦などがメイン。
プロフィール

柾木 竜昌

Author:柾木 竜昌



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



いらっしゃいませカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


どうもラルです
ぇ~突然ですが、ちょっと記事を書かせてもらうことになりました。まぁ書けることと言っても大したことはないのですが。
実は今日はパイロットについての話をしようと計画してたのですが、予定が狂っちゃったため急遽僕が書くことになりました。さてなにを書こう・・・。
まぁ自分のデッキについてでも書きます。前回自己紹介で晒した僕の構成ですが、この度大きく変更されました。その名も「俺式突撃機動軍」です。

ギャビー:専用ザク:マゼラ:3連ガト:強化炸裂弾
ギリアム:専用ザク:グフシ:ゲルシ:OPブースター
トップ:ザクII:グフシ:ゲルシ:ワイドレンジ
デル:ザクII:マゼラ:脚ミサ:強化炸裂弾
と、こんな感じですが実はこれ艦長ゼナミネバ入れるとコスト足りなかったんですが運のいいことの今日はギャビーが投票で選ばれてたのでいけました、ぴったり1100でまぁ本当は対抗心いれたりしてたんで細かいとこは今後部隊Lvがあがったりしたときにでも調整しようと思ってます。
このように4機編成にして思ったことなんですが、怖いわ…数の暴力って…まだやり始めたばかりなのであまり上手く使えませんでしたが今後使いこなせれば結構いけるんじゃないかと思いました。あんまり中身のある記事じゃなくてごめんなさい。最後にLvUP時のパラ上昇が機体によるとのことなので自分が知ってるのをちょっと。
リックドム&リックドムCA:回避&覚醒UP
MS06FザクII:回避&格闘UP
でした。




スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ラルさん、こんにちは。
ジオン軍中尉のアッシュと申します。

やっぱり数の力はすごいですよね。
一旦3機編成にすると2機編成には戻れません。
ホントは私も4機出したいんですが、990しかコストがないので4機は出せません・・・。

それでは、これからも竜晶さんとラルさんの記事を楽しみにしてます。
【2006/03/02 10:06】 URL | アッシュ #- [ 編集]

>アッシュさん
実は僕は2機編成でずっとやってきたので3機編成すらまともに扱えなかったりします(照)。
【2006/03/02 14:50】 URL | ラル #- [ 編集]

背シルガンダム選ぶと1機編成で終わってしまう新米少尉であります!

3機編成っすかー!接近タイプ2機を使いまわして1機を長距離系に・・・。とかしてみたいっす!
2機ですら扱えませんが。
【2006/03/02 21:29】 URL | ヴィセ #ew5YwdUc [ 編集]

>ヴィセさん
実はブログ拝見させてもらってます(笑)
思うにガンダムは確かに強いとは思うのですが1機編成はマジで危険だと思うので機体とパイロットのコストさげてでも2機編成にしたほうがいいような気もします。多数の敵を相手にするときどうしても1機だと手が回らないときがあるので。最初はなれないかもしれませんがなれてくればだんだん数を増やしていけばいいと思うのでがんばってください^^
【2006/03/02 22:34】 URL | ラル #- [ 編集]

最近はボール2機入れて4機編成の連邦中尉です。オートボール2機だと勝手に動いてくれていい動きしてくれます。たま~に助けてくれることもあったりして^^;連邦にボールは必需品ですw
【2006/03/03 21:29】 URL | トモミチ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tatsumasa.blog44.fc2.com/tb.php/46-951f9ffd



