竜昌のゲーセン日記
タイトルそのまんまの日記です。 勢いだけでやってますよ、ええ(゚∀゚) ゲーセンに行った日に更新予定、たまにカードゲームのデッキ考察なんかも書くかも。 ガンダムカードビルダー・三国志大戦などがメイン。
プロフィール

柾木 竜昌

Author:柾木 竜昌



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



いらっしゃいませカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ここのところの戦況
対人戦がほとんど出来てません、竜昌です(´ι _`  )

まずはリンクのご紹介。

ガンダムカードビルダー笑和楽
リンクありがとうございまーすヘ(゚∀゚ヘ)


さて…ここのところあまりGCBプレイできてないです。
というのが、人が少ないから対人戦が出来ないのです。・゚・(ノД`)・゚・。
ちょっとヤバいですね…出てから2ヶ月ちょい、そろそろ何かテコ入れが必要なんじゃないですかねえ。
とはいえ、今から始める人とかには、いい状況とも言えます。
こんな状況ですし(笑)




さて、ネタも無いので、宇宙用のデッキ晒しでもしてみることに。

隊長機 ジャック ワイドレンジ ブルバップMG ガン盾 ジムJB
二番機 ギャリー OPブースター ハイパーハンマー ガン盾 ジムライトアーマー
三番機 アダム 強化炸裂弾 レールキャノン ハイパーバズーカ ジムAS
四番機 サリー 伏兵(強化炸裂弾) ハイパーバズーカ ロケットランチャー ジムキャノンRW

艦長 アリス

総コスト1150というアホみたいに重いデッキです(笑)

ポイントはジムライトアーマー。
コストが安い割には、機動力の数値が抜けてます。
ガンダム級の速さに足して、ギャリーの搭乗メカニック扱いになるため、相性的に非常に(・∀・)イイ!!
ただし、ジムJB等に比べると、バルカンが付いてないのがやや欠点、装甲が紙なことは欠点どころか致命的とも言えます(笑)

ジャックタイチョーは色々なところで使われてますねえw
ぶっちゃけジムJBだからってのが俺にとっちゃ理由なんですが回避の高さからしても、ジムJBのパイロットとして真っ先に候補が挙げられますね。
ジムJBが高性能ってところが一番大きいんですが(笑)

ちなみにワイドレンジを付けているのは、マシンガンの範囲を広げるためだったんですが、挌闘の範囲がパックマンになって、思わぬ恩恵が得られておりますw
ゲルのワイドレンジの挌闘と同じ範囲かな?

あとは…サリーをコアブースターから降ろしました。
サリーの能力を更に活かすためと、コアブースターがなくてもある程度の機動力が確保できたというのが理由です。
まあ、更新して入れられなくなったらまたコアブなんですけどw

この機動重視の機体が2機、というのは結構大きいと思います。
一機攻撃、そのまま突破してもう一機が殴る、で、それに合えばもうけものの赤ロック(笑)
2機の機動状態は、旋回時間が稼げるのが大きいな、と思います。
複数編成の利点は、数の圧力です。

いずれ更に高みを目指して5機編成にしてみたいですね(笑)
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
ジムJBにワイドレンジですか~なるほど~機体の旋回にいまいち自信がなかったので…参考になります!
ジムJB+ワイドレンジにハンマー持たすとハンマーの直線レンジが拡がるんでしょうか?
私もライトアーマー持っていますので「ギャリー」くんを載せてみようかな?
【2006/03/01 12:29】 URL | 金もみじ #- [ 編集]

使いやすいジムJBが更に使いやすくなります(笑)
ハンマー+ワイドはハンマーの横幅が広くなりますね。
多少ロックがしやすくなるとですよ~。
【2006/03/01 13:34】 URL | 竜昌 #- [ 編集]

ジャック、ワイドレンジ、ジムJBのセットが手放せなくなったLADYです。
機動攻撃範囲のパックマンは本当に有用ですよね。
ハロの高速ロックオン効果と重なると
まさしく辻斬り状態…すれ違いざまにずばずば切っています(笑)
【2006/03/01 22:08】 URL | LADY #- [ 編集]

ですねw
パックマンサーベル強いです、はい。
ジムJBは連邦の中でもかなり優秀ですね。
ジャックタイチョー(パクリ)の能力も悪くないですし、ベストマッチな専用機ですな^-^
【2006/03/02 01:40】 URL | 竜昌 #- [ 編集]

よろしくです。
【2006/03/16 16:51】 URL | ギャラガ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tatsumasa.blog44.fc2.com/tb.php/45-0754ce4f



