竜昌のゲーセン日記
タイトルそのまんまの日記です。 勢いだけでやってますよ、ええ(゚∀゚) ゲーセンに行った日に更新予定、たまにカードゲームのデッキ考察なんかも書くかも。 ガンダムカードビルダー・三国志大戦などがメイン。
プロフィール

柾木 竜昌

Author:柾木 竜昌



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



いらっしゃいませカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


タツとラルの座談会~その一~
ちょいとご無沙汰でした、竜昌です。

あんましGCBやれてないので、成績は保留です。
平凡な成績ですw

さて、遂に我がブログにライバル「ラル」君の登場です。
この前回の日記に紹介文も置いてありますので、一度ご閲覧ください。

この度何故登場したのかというと、唐突新企画!


タツとラルの座談会


これがシリーズで行われる予定なわけです。

主に俺とラル君が、連邦とジオン、それぞれの視点からGCBについて云々を語ろうかな、という企画でございます。
チャットの内容そのまんまでお送りしますので、ちょいと長いですw

それでは、続きからご覧ください。


ランキングクリック、ご協力なんてお願いします





竜昌:それでは第一回、というより序章みたいなノリで。
ラル:は~ぃ
竜昌:GCB座談会~タツとラルの裏話~その一のはじまりはじまり~。
ラル:座談会なのか?
竜昌:いや、どうやろ…。
   まあ細かい話はいいだろう。とりあえず今回はネタ出しみたいなもんだ!
ラル:は~ぃよぅ

竜昌:まあGCBについて語るこのコーナーなわけだが。
   細かく突き詰めると結構色々語ることあるのよね。
ラル:連邦とジオンそれぞれのプレーヤーの視点で話せるからね
竜昌:うむ、そういうわけでこんなコーナーを設立してみたわけだ。
   基本的に何かテーマを作ってそれについて語るわけだが…どんなテーマで行きましょうかねえ。
ラル:とりあえず最初からなにかテーマ決めてってのもなんだから、今回はどんなテーマがあるだろうかということでも話し合うというのはどうだろうか
竜昌:そうだな、それでいこう。
   基本的にまずアレだな
   パイロット武器機体についてはそれぞれ語らねばなるまい。
ラル:かな
竜昌:宇宙地上水中についても語るべきところはあるだろうな。
ラル:後思うに、連邦のいわゆるロングレンジ厨及びジオンのゲルクロ厨と言われる戦法についてとかもかな?
竜昌:そうね、代表的な戦術についても語るべきじゃろう。
   …これだけでもテーマ8個はあるわけかw
ラル:できればこぅコメントでテーマというかネタを書いてもらって実際にやってみるとかもやってみるか?
竜昌:うんうん、是非語るべきネタがあれば、コメント頂きたいところだのう。
   あと、ゲストとかも呼びたいね。
ラル:自分としてはその際是非ともアッザム先輩にお越しいただきたいなw
竜昌:歳月さんとこですかwww
ラル:がんばれば行けそうな所がそこしかw
竜昌:確かにwってかまあ、普通にチャットに呼べば出来ますのでw

ラル:あぁ、ちなみにこれは言っておかないとな
   「僕はシャアなんて人知りません」
竜昌:ハイハイノリスノリスwww
ラル:あと

   GCB初めて1番最初にひいたカードがアイナでした!その後もう1枚ひいたけど2枚とも売りました!とかは言わなくていいか

   ここカットでオナガイシマス
竜昌:言わぬが華というものを…。
   えー、当座談会はノーカットで放送しております。

ラル:愛してる機体はギャンです。これ大事
竜昌:大事か?宇宙で出てきたところ見たこと無いんですが。
ラル:コストの都合上だせないのですよwww
竜昌:コスト足りたら出すんですか?www
ラル:そのうち大佐が乗ると思うから楽しみにしてロw
竜昌:おkwww

ラル:つか話それまくりですね、テーマテーマ…
竜昌:ま、とりあえず今出てるものでよかろうてw
ラル:評判よければ今書いたのくらいは全部対談してみようかw
竜昌:そうですなwでは次回は、「パイロット」をテーマに行きましょうか。
ラル:了解
竜昌:今回は初回なので軽めに、これで幕にしときますかね~。
   それでは皆様、次回の座談会を是非よろしくお願いします。
   コメント記入からのテーマ決めも受付しますので、どうぞご記入くださいませ~。
ラル:<+>/シ ギャーン
竜昌:ヽ( 凸)ノ ジーム




以上が初回の内容でございますw
評判がよければ続きますし、

特に無ければたぶん二回目くらいで打ち切りですね!

えー、今後ラル君ともども、よろしくお願いしますw
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
初めまして、ジオン中尉のアッシュと申します。
いつも楽しく拝見させて頂いているとともに、色々参考にさせて貰っています。

今回から座談会という楽しそうな企画がスタートしたようで、ぜひ長く続けて頂きたいと思いコメントしました。

これからも来させて頂きます。
それでは失礼します。
【2006/02/27 01:11】 URL | アッシュ #- [ 編集]

楽しく拝見させていただきました。
私も戦友と共に戦ってますが、
お互いネタ走りしてて座談会なんかできねぇ!(爆
最後のギャーンジームカワイィ
ヽ(凸(凸(凸)ノ<ジャック ストリーム アタック
【2006/02/27 08:38】 URL | 三崎眞黒 #- [ 編集]

取り敢えずラルさんは何故そんなにギャンが好きなのかとw
出来れば実際のストーリーに基づいたデッキに関してとかもテーマに加えてもらえると嬉しいです。
相性の問題とかを実際に試したりとか・・・
まぁ、ジオン連邦ともにコスト600しかない俺が聞いても為になるような感じでwww
【2006/02/27 17:59】 URL | 草陰 妖魅 #- [ 編集]

おぉ!正体不明だったラル氏が登場しましたね。
座談会楽しみにしてます。
レベルの高い人の話は視点が広がりますね!
【2006/02/27 18:53】 URL | 梓那 #- [ 編集]

本当にアッザム先輩好きなんだな!

とりあえず、近いうちにこっそり襲撃に行くかもしれません。
勿論、私の一存でw
【2006/02/27 20:17】 URL | 歳月 #a2H6GHBU [ 編集]

はじめまして

第2回を楽しみにしていますw
アイナを2枚も引くなんてとんだ強運の持ち主なんですねwラルさんはw

ブログをつくってみたので、よろしくお願いします。
もしよかったら、リンクに入れさせてもらいたいのですが、よろしいでしょうか?
【2006/02/27 22:41】 URL | つよし #- [ 編集]

この企画、面白いですね~。
一緒にプレイしてる人がいないと、中々「生」の話は聞けませんからね。
それにしてもラルさんの引きの強さ にあやかりたい はすごいっすな~。
次回も期待させていただきます。

【2006/02/27 23:20】 URL | ヴィセ #ew5YwdUc [ 編集]

楽しく拝見させていただきました!
いや~2回目もたのしみですね~
私もギャン好きです…鹵獲使ってまでデッキ組む事あります!ラルくん!ギャンっていいよね!
【2006/02/28 00:28】 URL | 金もみじ #- [ 編集]

どうもどうも皆さん初めまして、たくさんコメントあって嬉しいです^^、ここで俺がギャンの素晴らしさについて語ると大変なことになるので残念ですが書きません(笑)。では第2回のパイロットについてでまた喋りますのでよろしくお願いします。・・・・ぁ、俺ギャンについてしか書いてねぇ
【2006/02/28 12:02】 URL | ラル #- [ 編集]

ここんとこ更新滞り気味です( ´_ゝ`)

>アッシュさん
初カキコありがとうございます^-^
需要があれば続けたいと思っております、はいw
これからも是非よろしくお願いします~。

>まぐろさん
ネタ走りしたくなるときもあるんですけどね( ´_ゝ`)
なかなかそうはさせてくれないもので…w
まあぼちぼちやっていきますよw

>ヨミ君
それはあれだな、座談会じゃなくて実践をしろと書いてあるなwww
ま、分かる限りで( ´_ゝ`)

>梓那さん
レベルはそんなに高いものにならんかとwww
本人達のレベルが…ね。
まぁ、何かしらのお役に立てればw

>歳月さん
襲撃前は教えてくださいよwww
行きますからwww

>つよしさん
どうもお初です~^-^
第二回は今週中くらいにはやる予定ですw
その時も是非、感想お願いします。

リンクの件了解しました~。
今夜にでも張っておきますね。

>ヴィセさん
最近は引きに悩んでいる模様ですw
まぁ、それでも立派な引きしてると思うんですけどねぇ。
雑談してるのと変わりませんが、どうかよろしくw

>金もみじさん
楽しく読んでいただければ幸いですw
ギャンについては、ラル君に機体編ででも語ってもらうことにしますwww

>ラル君
MHばかりの場合でも無さそうだな( ´_ゝ`)
【2006/02/28 12:52】 URL | 竜昌 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tatsumasa.blog44.fc2.com/tb.php/44-09b648d2



