竜昌のゲーセン日記
タイトルそのまんまの日記です。 勢いだけでやってますよ、ええ(゚∀゚) ゲーセンに行った日に更新予定、たまにカードゲームのデッキ考察なんかも書くかも。 ガンダムカードビルダー・三国志大戦などがメイン。
プロフィール

柾木 竜昌

Author:柾木 竜昌



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



いらっしゃいませカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





初心者狩りにお悩みな人へ。
こんばんわ、当直明けの仕事は眠いんです、竜昌です。

とりあえず今日の戦績。

3勝1敗(対人1勝0敗)

宇宙で試行錯誤してたらCPUに負けました(笑)
とあるユニットの構成に悩んでおります、はい。
どーすんべかねえ。

さて、今日のお話は簡単に済ませようと思います。

らんきんぐくりっく。





今日のお話は、対人をしたくない人、ストーキングされてイライラしてる人向きのお話。

このゲームは、対戦コスト幅が決まっているので、後出しがどうしても有利になるゲームだったりします。
そこで「後出し対策」というものでもご紹介。
まぁ、「分かってるよそんなことは」って話でもあるわけですが(笑)


まずはシステムの話なんですが、対戦可能コスト幅が表示されるのはどのタイミングかってことです。
これは、最初に構成された時点でのコストによって最初表示されます。
どういうことかというと、例えば800くらいのコストで組んだ場合、対戦幅はだいたい600~1000くらいが表示されているということです。

で、対戦したい人はこのコストを見て、それに合わせて構成してくるわけです。

つまり、この表示されているコスト幅を変えればいいわけです。

どういうことかと言うと…手順はこうです。
ストーキングされているという状態を前提とします。

1.戦場を選択し、部隊構成を行う。
2.後から追ってくる相手が、そのコスト幅を見て戦場を決定する。
3.相手が戦場を決定し終えた時点で、部隊構成を再度行う(出撃準備画面にて)

これで避けられるようになります。
まあ、後ろから見られてたりしたらバレますが( ´_ゝ`)
ちなみにコストを大幅に変える必要があるので、最初はやりたいデッキよりコストを200~300くらい変えておくのがポイントかと。

やりやすいコストとしては、普段のコストが600前後の方。
300くらいに落とすと、対戦コスト幅が200~400程度まで落ちるので、これを600に変えればまず対戦は行われません。
仮に起こったとしても、かなり優位になるので、ただやられるだけという状態は起こりにくいかと思います。

「対戦はしたいけど相手のコストが大きすぎる件について」とか思ってる人は、最初低く設定しておくと、先に入ってるのに後入り状態みたくコスト優位に戦えたりしますwww

ま、確実なものでもない上に、他の人と当たってしまったりすることもあるので、こういう方法もありますよ、程度に知っておいていただければw




役立たず知識で申し訳ない気持ちだったりするOTL

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
はじめまして。いつも楽しく見させて頂いています。対戦かわしの記事、大変参考になりました。
自分には思いも付きませんでした!

初心者狩りではないのですが、店内対戦ですと相性の悪いデッキの方もいて困っておりました・・・。

当方、GCBのヤフオクレートをメインにブログを運営しているのですが、優良な情報を訪問者の方に提供したいと思いますので、竜昌様のブログをリンクさせて頂ければと思います。

カードの売買には賛否両論あるかとは思うのですがブログ開設1ヶ月未満でアクセス数600/1日オーバーですので需要はあるのかなと思っています。

また、もし、よろしければ相互リンクをお願いできれば幸いです。よろしくお願いします。
【2006/02/23 08:12】 URL | ウォルフ #- [ 編集]

>ウォルフさん
ご訪問ありがとうございます^-^
まあ、必ず避けられるわけでもないので、あくまでこんな方法もありますよ、程度ですw

優良な情報を流しているかどうかは知りませんが、リンクについては歓迎です(笑)
こちらからも張らせていただきますね、よろしくお願いします。
【2006/02/23 20:59】 URL | 竜昌 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tatsumasa.blog44.fc2.com/tb.php/41-7388bcc6



