竜昌のゲーセン日記
タイトルそのまんまの日記です。 勢いだけでやってますよ、ええ(゚∀゚) ゲーセンに行った日に更新予定、たまにカードゲームのデッキ考察なんかも書くかも。 ガンダムカードビルダー・三国志大戦などがメイン。
プロフィール

柾木 竜昌

Author:柾木 竜昌



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



いらっしゃいませカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


試行錯誤
こんばんわ、なんとか給料日まで持ちました、竜昌です( ´_ゝ`)

まずはリンクのご紹介。
地球連邦軍ヴィセット辺境小隊活動報告

ツカミからかなり笑わせていただきました(笑)
今後のご活躍に期待申し上げます。

今日の成績。

6勝0敗(対人なし)


あまり人がいなかったのもありますが、完全ガチ仕様なもんで、あまりやりたくなかったのが本音です(^^;
陸で下駄はやっぱり強いですね…空を飛んでいるというメリットは計り知れません。
陸ベタで行くなら局地戦仕様のMSか飛ぶか…どちらかは最低でも必要そうです。

個人的には、陸◎のユニットを複数用意した方が戦力的には強いと思います。
下駄のコストはGスカイで65、しかも片方装備が消えるというデメリットがありますので。
局地仕様だと、Ez-8・陸ジム・陸ガン辺りでしょうか。
汎用性のある連邦の機体ですが、宇宙と陸は別デッキを用意した方がいいですねえ。

ま、当然のことではありますが(^^;
(今まであまりデッキが変わらなかったというのは内緒の話)


らんきんぐくりっく。トップ10入らないかなぁ(笑)




さて、陸はいいんです陸は。
問題は宇宙なんですよね。

宇宙の強敵はやはりゲルクローンとサイコミュ。
このうちサイコミュはどうにかすればどうにかなります(何
しかし宇宙◎が初期型ジムくらいしかない連邦軍。
機動力ではまず勝ち目がありません。
下駄も悪くないですが、武装枠がきつくなるデメリットがあります。

ならどうするか?
非常に悩みますね…。

一つは挌闘仕様の機体をメインに据え、格闘でも対抗できるようにすることなのですが、ここに連邦のパイロットの弱点が出てしまいます。

「挌闘のパラメータが総じて低め」

ククルス・ドアンを使用しても、やはりコマ不足の感は否めません。
候補はギャリーとロン・コウなのですが…ロン・コウ無いんですよね。・゚・(ノД`)・゚・。
ロン・コウ欲しくなってきましたよ…バランスもいいし、リンクロックさせるには最適のパラメータですので。

まあしかし、構想は既に出来てはいるんですよね。
それが扱えるかどうかはともかく、4機編成の新しい形は見えています。
後は使ってみて感覚を確かめてみることにしますかね。


あ、そういえば昨日始めて知りました。

ククルスドアンの島でガンタンクをオートで出撃させたんですよ。

一歩も動けませんでした!
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
うお!TOPに紹介されとる!!
大変恐縮です・・・。ありがとうございます。
アクセスカウンタが回りまくってるのはここのおかげです orz

カードビルダーはお金が厳しいですね。
1日4クレと決めながらも8クレしてしまったり。う~ん。
【2006/02/21 23:37】 URL | ヴィセ #- [ 編集]

いやいや、そんな大手じゃないですからwww

確かに懐に厳しいですねぇ。
今後はまったりかな、という気分ではいますが(^^;
【2006/02/23 00:00】 URL | 竜昌 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tatsumasa.blog44.fc2.com/tb.php/40-c3dbc262



