竜昌のゲーセン日記
タイトルそのまんまの日記です。 勢いだけでやってますよ、ええ(゚∀゚) ゲーセンに行った日に更新予定、たまにカードゲームのデッキ考察なんかも書くかも。 ガンダムカードビルダー・三国志大戦などがメイン。
プロフィール

柾木 竜昌

Author:柾木 竜昌



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



いらっしゃいませカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


休憩気味
こんばんわ、日曜日の夜は憂鬱ですね、竜昌です( ´_ゝ`)

まずは本日の成績。

9勝7敗(対人6勝7敗)


ぶっちゃけ悪いですね(笑)
でもまあ、色々と再認識できる戦いも多く、得るものが多かったです。
半分ネタのようなデッキも使いましたし、この成績は仕方ないですね~。
准将には本気でなろうと思ったら、遊び部分があんましなくなるので、ゆっくり行こうかと思います。

まあ何より、今日は自分がなんかぬるかったです(^^;
大佐になったからって満足すると、プレイも雑になりますね…。
ホームに大佐以上は3名しか確かいないので、イヤでも目立ちます(笑)
自分のオリジナリティを出せるようなものを作り出したいですね。

ちなみに負けのうち3敗は、知り合いのA氏。
ガチデッキで戦っていないとはいえ、複数編成の使い方が見事でした。
これは見習うものがありますね。
色々ヒントも得られましたので、ありがたい戦いになりました。

更に言うとラル君。
超接近仕様になったため、やりづらさ倍増です…。
これは対処に悩むところです…。

というわけで、課題は続きから。

地味に上がったり下がったり。ランキングクリックですよ




さて、課題となる点はたくさんあるんですが…。
この課題を全てクリアしたデッキ、というのはまず無いと思います。
まず最初にやるべきことは…コレですね。

4機編成の完成版の作成

実はここ2日、デッキの中身があれこれ入れ替わってました。
陸戦仕様や宇宙仕様で変化するならともかく、あれこれ変えてると自分の戦略が成り立たないので、まずはここから。
以前使ってた4機編成でもいいのですが、更に昇華させた内容を作り上げたいところです。

何故4機なのか、というのは理由があるわけです。
これは単純な話、戦闘完了時の隙を無くすため、というのがあります。
相手が2機なら3機、3機なら4機といった具合に、当然の話ではありますが、数が多ければ、それだけ「ロックが可能な機体」というのは多くなります。

後は、扱う力量の問題。
特に格闘能力がリアルスキルが無いので、この辺りはジオンICで鍛えてみようかと思います。
挌闘家の嫌がることは何か、ということを自分で味わってみれば分かるかな、と。
アプやサイコミュは、使っているので分かります。

実践出来てませんけどね!


ちょっと書くとキリが無いので、この辺で今回は切りますが…どんなデッキを組むにしても、幸いにして自分にはラル君という友がいます。
今となっては、ホームでは一番の強敵となってしまった彼に、対戦相手となってもらうことにします(笑)
CPU戦10回より、彼と1回戦った方が、練習にもいいのですw

さーて、やりますかね~w
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
4機編成ですか~…3機でも手が足りないと言うのに…アシュラマンなら…可能なんでしょうけどねw
【2006/02/21 00:26】 URL | 金もみじ #- [ 編集]

んー、案外悪くないですよw
4機といっても、全てカードを扱っておく必要は無いのです。
全てのカードを扱うのは無理なので。
まあ、やらないと多分わかんないかと(^^;
【2006/02/21 00:55】 URL | 竜昌 #- [ 編集]

竜昌さんもついに阿修羅システム内蔵になりましたか(笑)

5機は楽しいですよぉ。
全機のロックオンで紙の様に散っていくシャゲルに
これが漢の戦いだなと感傷に浸ってみたりして。

何より疲れるので体がプレイ制限設けてくれます。
財布に優しい(笑)
【2006/02/21 01:48】 URL | 梓那 #- [ 編集]

>梓那さん
阿修羅システム内臓されたらどんなに楽なことかwww

5機もいずれやりたいんですけどね、なかなか納得のいく構成が出来ないのですよ。
量産化システムはあるので、一応可能ではあるんですがー。

そのうちやろうと思います(笑)
今のところは4機で。
【2006/02/23 00:03】 URL | 竜昌 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tatsumasa.blog44.fc2.com/tb.php/39-e7993bfe



