竜昌のゲーセン日記
タイトルそのまんまの日記です。 勢いだけでやってますよ、ええ(゚∀゚) ゲーセンに行った日に更新予定、たまにカードゲームのデッキ考察なんかも書くかも。 ガンダムカードビルダー・三国志大戦などがメイン。
プロフィール

柾木 竜昌

Author:柾木 竜昌



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



いらっしゃいませカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


色々試してみたりみなかったり。
おはようございます、5時前に寝て11時に起きた竜昌です。
意外と起きるモンですね( ´_ゝ`)

さて、今回は2本立てでお送りします。
なんかネタいっぱいなもんで(笑)

今日は無制限で「ジャブロー内部」ばかり出てきてました。

てゆーか連邦の領地が2つしかありません

GCB稼動当初は連邦が押しまくってたのに。・゚・(ノД`)・゚・。
まあ実はこっちの方が都合がいいことも多いんですけどね…。
給料前というのも関与しているとは思いますが。
またランキング一位が無駄になるなぁ…まあいいか(ぇ




ご存知な方も多いでしょうが、対人時の戦功ポイントは現在の情勢によって変化してきます。
例えばこのように、ジオンが圧倒的が情勢で対人戦で圧勝しても、200ポイント前後。
連邦側で圧勝すると、300ポイントくらい入ってきます。
この差は大きいですね。

行くゲーセンを変えてまでやるって人は少ないかもしれませんが、もし多くの戦功ポイントが欲しい人は、自軍が劣勢なところへ行ってみてください。
対戦相手も比例して多くなる、かな、と思います。


さてここから今日の試してきたモノ。
実は昨日、今まで引いたことの無いレアを引いてきました。

060219_1143~01.jpg


Gアーマー、です。
対人ではあんまり見かけたことが無い機体なのですが、それほど使ってる人はいないんですかねぇ。
確かにコストは重いし、ぶっちゃけ内臓されてるガンダムが出るまではコアブとあんまし変わらない強さなわけですが(笑)

で、何故これを使い出したかというと、ジャブロー内部で相手の下駄乗り2機、オートドップにボコボコにされたからです。・゚・(ノД`)・゚・。
まあ、相手はラル君なわけですがw
そこでこんな会話。

俺「だーっ!土台乗られるときついべや。俺も下駄履かせるかな…」
ラル「下駄か~、だるいな~」
俺「…(ごそごそごそ)。よし、これでOK」

~再びジャブロー内部~

俺「行くぜ~っ!」
ラル「ばっちこ…って何それ?」
俺「Gアーマー」
ラル「それ下駄と違うやん!

勝ちました(笑)
ちなみにGアーマーには、Rビームライフルとガン盾を装備。
ガンダムが出てくるからやはりノーマル装備か、とか思ってたわけですが。

中から出てくるのがセシルガンダムってことを忘れてましたよ

ガン盾二枚でもいいけど、別に盾が2枚欲しいわけではないので、次からブルバップMGに変えました…w


地上では飛べたほうがやはり有利です。
ただし、下駄を使うと武器枠が一つ埋まるというのがどうしても気になったわけで。
そうなると両手持ち武器を装備させるか、ハンマー辺りかって構成になりがちですしねぇ。
それだと面白くないな、と(笑)

相手の土台さえ落とせればいいので、コアブと2機で土台さえ落とせればOKです。
今後陸戦ではコイツを使っていきますかね。


もう一つ、ユニットの変更を行いました。
ジムキャノンユニットをこんな感じに。
「高出力ジェネ・Rビームライフル・UCビームライフル(陸ガン)・ジムSC」
これがヒットしました。
元々ロングレンジスコープ装着機体なだけに、ビームライフルが長い。
その上内臓のハンドビームもビーム兵器なので、高ジェネと相性がいい機体です。
威力も高く、今までいなかった近~中距離を埋めてくれるナイスユニット。
ビームバリアがちょいとしんどいですが、威力が高い(9ヒットクリティカルで1100オーバー)ので、気にせず撃ってます(笑)
威力云々もありますが…。

そこに射程があることが大事なのです。

今後主戦の一つとして使っていこうかな、と。
またデッキバランスが難しくなりますが、こういう試行錯誤が楽しいのですよ(笑)


余談。
久々にラル君に勝ち越しました(笑)
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
Gアーマーおめでとうございます!
下駄を履かせるというより、下駄に埋まってる感じ?(ぇ

ビームライフル2丁は強力ですねー。
ビームバリア相手には地道に格闘でいくタイプですが…。

連邦の使えるレアがなかなか出ないるきやんでした(泣
【2006/02/19 16:56】 URL | るきやん #YayZnYkQ [ 編集]

Gアーマーって高コストだけかと思っていました…背シルガンだったなんて…ほしいなぁ…
それにしてもジムSCってもともとロングレンジが仕込んであったんですね~知らなかった…今まで使った事なかったから…今度使ってみましょう
【2006/02/19 20:57】 URL | 金もみじ #- [ 編集]

>るきやんさん
ありがとうございますw
Gアーマーは確かに微妙なんですが、コアブに慣れると結構いい動き出来ます。
ビームライフル二刀流は、威力はあるけど射程が同じなので、その点がちょいと気になりますね。

>金もみじさん
忘れがちなんですけどねw
攻撃重視でビームキャノンで脱出したらセシルガンダム、コストも納得というものです。
ジムSCは、ハンドビームショットとビームサーベルがありながら、ロングレンジスコープ持ちという機体です。
コスト130は破格なので、是非。
【2006/02/19 22:30】 URL | 竜昌 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tatsumasa.blog44.fc2.com/tb.php/37-b4bc9959



