竜昌のゲーセン日記
タイトルそのまんまの日記です。 勢いだけでやってますよ、ええ(゚∀゚) ゲーセンに行った日に更新予定、たまにカードゲームのデッキ考察なんかも書くかも。 ガンダムカードビルダー・三国志大戦などがメイン。
プロフィール

柾木 竜昌

Author:柾木 竜昌



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



いらっしゃいませカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


火力と機動の狭間で
結構悩んでるわけです、こんばんわ、最近ラル君に勝てません、竜昌です(´ι _`  )

今日の成績
12勝2敗(対人8勝2敗)

とりあえず大佐まであと戦功ポイント1500ってところでしょうか。
残りは18回なので、なんとかいけそうです。


今日は飲み会に行く用事があったので、ついでに大型店でのGCBの様子見。
ん~…来る時間も悪かったのか分かりませんが、佐官クラスもあんましいないですね…。
思ったより、我がホームはレベル高めな気がしてきました。

問題はラル君ですよ。
一度目の負けは、効果音のバグが出て、ロック音が聞こえずにネックとなりました…というのが理由にしたいんですが、まあ負けですな。
2回目は不用意に母艦を動かしすぎて終了。
いかんなぁ…苦手意識が出てきた(笑)

まあ、一番の問題は、4機編成が使えないことではあるんですが…コストが高すぎて対戦あんまり出来ないのです(ぉ
アムロで遊んでる場合でもないかな(笑)

らんきんぐくり~っく。



ちなみに今日の一番の驚きは、ラル君と大西洋で戦っていたときのこと。

相手はジオン水泳部+マゼラにオート。
俺は水ガン*2と伏兵カタツムリ。

早々に片方の水ガンを失った上に、マゼラの関係でカタツムリの伏兵が発動しない。
厳しいなぁ…とか思っていたところ、水ガンの*2ロックが相手のゾック・グラブロに。

ちなみにこの時の装備。
「高出力ジェネレーター・水中偏向ビームライフル*2」

ダメージ600越え

頭悪い威力ですなぁ…いや知ってはいるんですが、ここまで綺麗にダメが入ったのは初めてです(笑)
何気に水中では分がいいんですよね、対戦してると。
盾が無いのと、適正武器の使用が理由ですかね。

とりあえずコレが決め手になって、一矢報いることが出来ました。


まぁ、これはさておき…ここのところ、接近仕様の相手にあんましいい勝負が出来てません。
相手の盾と、こちらのデッキの相性が問題ですねぇ。
だからといって、下駄乗せて機動性上げればいい、という問題でも無いんですよね、難しいところです。
一撃必殺の火力をもたらしたが故のものなので、仕方ないですな。

嗚呼…4機編成が無制限でしか対戦で使えないこのジレンマ、どうにかならんものか(笑)
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
水中は盾が使える分機体は連邦に分があり、パイはジオンに分がある気がします。

水ガンは凄いですよ。硬いです。
そのくせ固定兵装があってアツいです。
水ジムでもアツいです。
水ジム5機で×7ロックオンしたときには戦艦が一撃で沈んで脳汁でまくりでした。
そんな俺はカスタムが全て量産化計画です。
コストが足りませんwww
いつか全員強化炸裂弾or高出力ジェネレータでやりたいっす。
【2006/02/18 12:57】 URL | 梓那 #- [ 編集]

水ガンアツいっすよね、てか水ジムでも結構いけますよねアレw

水中専用機は2機しかないけど、どちらもMSで武装が付けられる点が大きいっすね。
一度やってみたいのが、水ガンに強化炸裂弾に水ミサイル2個付け。
射程幅がアレだから実用性は無いかもしれないけど、魚雷あわせて11発の水専兵器!
強化炸裂弾合わせていくつでるかなwww

ちなみにジムキャノンの1156ダメが、一人で出したことのあるダメの最高値です(笑)<今のデッキ

高出力ジェネはいまいち使ってる人見ない気がする…ワイドやロング、カウントダウンが多すぎなのかなぁ。
【2006/02/18 13:05】 URL | 竜昌 #- [ 編集]

水中偏向ビームライフルに高出力ジェネレーター使用するとそんな破壊力になるんですか^^;私もジオンの水泳部に対して水ガンダムほしいです^^
【2006/02/18 21:15】 URL | トモミチ #- [ 編集]

水ガンは水泳部に対抗する唯一の水中◎機体ですからね~。
固定武器の魚雷は若干クセがありますが、偏向BRを使えば問題無しです( ´_ゝ`)
引いたらお試しくださいませ~。
【2006/02/19 11:25】 URL | 竜昌 #- [ 編集]

ども!はじめまして!
ブログのコメントから辿ってきましたー。
まだまだデッキとかコストとかよう分かって無いのですけどねw
ただ水中といえば、クルスドアンの島で出撃させたユニットがコアファイターのみで何もできないまま負けたことならありますよ('∇')
【2006/02/19 11:44】 URL | ヴィセ #- [ 編集]

>ヴィセさん
ご訪問ありがとうございます~(゚∀゚)
ブログのツカミで相当笑わせていただきましたwww
やってくれば、そのうち分かるようになりますよw
また来てくださいね^-^
【2006/02/19 12:39】 URL | 竜昌 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tatsumasa.blog44.fc2.com/tb.php/36-3033c38b



