竜昌のゲーセン日記
タイトルそのまんまの日記です。 勢いだけでやってますよ、ええ(゚∀゚) ゲーセンに行った日に更新予定、たまにカードゲームのデッキ考察なんかも書くかも。 ガンダムカードビルダー・三国志大戦などがメイン。
プロフィール

柾木 竜昌

Author:柾木 竜昌



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



いらっしゃいませカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


今日はネタ無し。
こんばんわ、なんだか既に眠いんです、竜昌です。


まずはリンクのご紹介で~っす。

るきやんPのまったりiM@S&ルキア中尉のぼちぼちGCB日記

ゲーム三昧

今後ともよろしくお願いします(゚∀゚)


さて、今日は…これといってネタがありません(ぉぃ
考察ネタはあるんですけど、イマイチまとまらないので次の機会に。

というわけで、これまでのデッキと勝率の推移でも。




少尉時代

とりあえずスターターで頑張ってた覚えがある。
ジオングに勝てずに苦戦していたものの、勝率72%ほどで中尉にストレート昇進。
対人成績17勝10敗だったらしい、なんかmixiの日記にそう書いてある。

当時のデッキ
1.テキサン・ディミトリー、外部ジェネレーター、LRBR・ジムSC
2.テリー・サンダース、ワイドレンジスコープ、レールキャノン、ミサイルランチャー、ジムキャノン


中尉時代

mixi日記を読み返してみたら、あんまデッキが最初の頃と変わってないような気がしてきた(笑)
どうやら大尉にストレート昇進、勝率75%、対人49勝18敗という数字の模様。
このデッキは長かったような気がする。

当時のデッキ
1.フランシス・バックマイヤー、外部ジェネレーター、LRBR、ジムSC
2.テリー・サンダースJr、ワイドレンジスコープ、レールキャノン、ミサイルランチャー、ガンキャノン重装型
3.ジャック・ベアード、オプションブースター、コアブースター006


大尉時代

友人ラル君が手ごわくなってきた頃(笑)
デッキはほとんど変わってない。
ジムSCをGファイターに乗せだした頃ですかね~。
ここでも少佐にストレート昇進、勝率77%、対人98勝28敗。

当時のデッキ
中尉時代と変わり無し。


少佐時代

伏兵コアブを使い出した頃。
強すぎるよなあ、コレと思いつつ、例え伏兵が無くても今のデッキからコアブは外れてないな、ということは確信できる。
それだけコアブはコストパフォーマンスに優れてますな。
勝率ははっきりしたことは不明、勝率80%越えたのがこの頃かな。
G-3ハンマーを使い出したのもこの頃か(笑)


デッキ編成
ほぼ変化無し。
フランシスをリドに変更したくらいか。


中佐時代~現在

LRBRに限界を感じ、デッキ構築に悩む。
よりコストパフォーマンスを重視させた構成にするため、ガンキャノン→ジムキャノン等、ユニットのコストの軽さを重視。
それと同時にミスを少しでも消すため、接近戦も出来るジムJBを投入。
現在の4機編成に至る。

デッキ
今のやつ(笑)



ん~…。

あんま変わってないですね!

ま、こんな感じです(笑)
最初からジムキャノン、ジムSCがあったことが、成績に繋がった感がありますね。
これからもぼちぼち頑張ろうと思います。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
ブログを拝見させていただきました。
私はe-アフィリと言うアフィリエイトサイトを運営しております。
当サイトは1登録1000円以上+αの成果報酬となっておりますので、
お小遣い稼ぎとして是非当アフィリエイトに参加してみませんか?

詳細はホームページに記載されておりますので、
是非一度ご覧になってください。

すでにご登録済みの方へ
前回のコメントに続き重複したコメントとなり申し訳御座いませんでした。
深くお詫び致します。

【2006/02/14 23:22】 URL | e-アフィリ #- [ 編集]

早速のリンクありがとうございます~
次の給料日に連邦のICカードを購入し、
スパイ活動に勤しもうと画策しております。
居心地良くてそのまま居座ったらどうしようw

しかし4機編成ってのはすごいですね。自分は3機でいっぱいいっぱいですよ~
【2006/02/15 00:05】 URL | ゆーすけ #- [ 編集]

竜昌さん こんにちわ 金もみじです
4機編成を確立されたのが中佐時代ですか~私もまだまだ修行と経験を積まねばならないようですね…
【2006/02/15 10:48】 URL | 金もみじ #D4N.7j5I [ 編集]

>ゆーすけさん
いや、あんまし使いこなせてないです(笑
パイロットカードのみでやってる関係で、カード同士が重なって向きの調整が出来ないことがあるんですよね~。
まだまだ精進が必要です。

>金もみじさん
いつも4機でやってるわけじゃないんですけどねw
でもメインは4機です、使いこなせるようになるには練習あるのみなんで。
【2006/02/15 23:44】 URL | 竜昌 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tatsumasa.blog44.fc2.com/tb.php/33-290ad6cc



