竜昌のゲーセン日記
タイトルそのまんまの日記です。 勢いだけでやってますよ、ええ(゚∀゚) ゲーセンに行った日に更新予定、たまにカードゲームのデッキ考察なんかも書くかも。 ガンダムカードビルダー・三国志大戦などがメイン。
プロフィール

柾木 竜昌

Author:柾木 竜昌



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



いらっしゃいませカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


専用機とパイロット
こんばんわ、日曜の夜はなんか遅くなりがちな竜昌です。
でも今日は早いデスヨ!(何

まずはリンクのご紹介でございます。
lain82建設予定地(仮未定)
よろしくどうぞ~(*´д`)ノ

では今日の成績。
9勝1敗(対人5勝1敗)

久々にアプⅢと当たって、こっちはジムキャ×2コアブな編成。
見事な完敗でございました…。
陸はちょいと厳しいっすね、やっぱ下駄履かせたくなります。
ジムJBがいればなんとかなったとは思うんですが(^^;
CPU仕様で人が使う飛行型と戦うのはやはりしんどいです…。

さて、今日のタイトルは、「専用機に準じたパイロットを乗せたユニット」のことです。


上がってくれば、やる気も出るというランキングクリック




今日、友人ラル君に、行きの道中でマツナガ専用ザクについて話してたわけです。

「マツナガの乗った専用ザクは絶対ザクじゃねぇ」
「そんなに強いん?」
「よくよけるし、テンションもやたらと上がる。そのうえ固定シールド付きだからな…しんどいよう」
「やってみっかなー」

で、まあ実際にやってみてたわけです。

断言します。

絶対これザクじゃない!


てかマツナガのスキルの都合上、隊長機のテンションもガンガン上がってました。
強いなコレ…。


てなわけで、ジョニゲルをラル君が引いたので拝借して、ジョニーを乗せてみることに。

「受けてみるかい?閃光の一撃を!」

ちょ、一戦闘にこのセリフ何回言ってるんですか(笑)

いやー、ホント強いです。
クリティカル率も上がってるんですかね。

余談ですが、その後
「ジョニー・木星帰り・シンシア・ブラウブロ」とかやってみました。

結論から言うと…「木星帰りは使えない」でしたが(笑)
あ、一応円は2つ出ましたがw

NTではない人というのは、元々覚醒値がそれほど高くないので、木星帰りを付けたところで大したことは無い、というのがまず一つ。
更に言うと、ジオンには優秀なNTが元々いるので、わざわざ付けてまで…というのはどうかと。

これがカツレツキッカになると、大分話は変わるんですけどね。
残念ながら、ジオンではカツレツキッカが使えないので(^^;

まあ、NTはいないけどどうしてもサイコミュ引いたから使ってみたい、とかいう人以外は木星帰りは有効性は無いでしょう。


ちなみにジョニーにブラウブロを乗せた本当の理由。


ジョニーの額を光らせてみたかっただけ


ネタに走りたいこともあるんですよ( ´ー`)y-~~
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
CPUで一度マツナガザクとご対面…あっけなく…「我が軍の大敗です…なにやってんの?」みたいな事を秘書に言われて…凹みました
【2006/02/13 00:10】 URL | 金もみじ #D4N.7j5I [ 編集]

コメントありがとうございました。
マツナガザクは、実に3枚ほどあるのですが、肝心のマツナガさんが居ません。
ジョニさんは専用機がありません。今度ド・ダイYSに乗せる予定です。


追記:リンクを張らせて頂きました。宜しかったでしょうか?
【2006/02/13 01:22】 URL | 歳月 #a2H6GHBU [ 編集]

お疲れ様です^^
さて当方にも似たような話題を提供してくれた方がいらっしゃいまして大変ありがたく思っている私ですが専用機と言わず各キャラに設定されている搭乗機体に乗せるだけでもやはり補正がかかるようですね~当方まだまだぴしゃっと戦術にハマる組み合わせがありませんがおいおい試していく所存ですw
【2006/02/13 02:04】 URL | anikiman1 #- [ 編集]

マツナガさんに好かれた私が来ましたよ(笑)
自引き6枚、トレード3枚です(笑)
なんか、トレードのときにレートが合わないと貰ってしまうんですよね。

そんな自分のお気に入りは専用ザクに専用パイロット乗せて暴れる事。
連邦では宇宙◎の機体が初期ジムしかないので羨ましいですよ。
ありゃ追い付けない。

で、友達が言うにはマツナガにサイコミュの護衛をさせるとテンション下がらなくて良い感じみたいですよ。
【2006/02/13 04:07】 URL | 梓那 #- [ 編集]

リンクありがとうございます
こちらこそよろしくお願いします
【2006/02/13 11:49】 URL | 金もみじ #D4N.7j5I [ 編集]

乗ってたのイセリナじゃなかったっけ??
後ブラウブロ・・・・ライデン好きなのワカルケドシャリア・ブル乗せようよ・・・
【2006/02/13 17:27】 URL | ラル #- [ 編集]

私の友人もブラウブロを引いたので木星を付けて出撃したところ1つしか出ませんでしたw
でもジョニーを光らせたかったっと言うところに感動ですねw正真正銘の赤い稲妻だw
【2006/02/13 17:47】 URL | 三崎眞黒 #- [ 編集]

うわお、コメントイパーイ(笑)

>金もみじさん
どうぞ、よろしくお願いします^^
マツナガザクはマツナガじゃなければただの高機動ザクなんですが…マツナガさんが怖いのです(^^;
固定シールドは天敵ですよ…。

>歳月さん
リンクありがとうございます、こちらからも張らせていただきますね~。
ドダイYSは確かに赤いですね、ええ…。
何か釈然としないものがあるんですがwww

>兄貴マンさん
稀に専用機と本人の能力が噛みあってないケースもありますが、基本的に組み合わせはいいので、どんどんお試しあれ^^
連邦なら、ジャック・アダム・リド辺りが専用機と噛み合っていい感じです~。

>梓那さん
マツナギャン欲しいっすねwww
そう、連邦には宇宙◎が初期型ジムだけなんですよね。
これ痛いです…。
せめてジムはどれか初期型以外に適正が欲しかった…汎用型の辛いところです。

マツナガの能力が格闘よりな点はありますが、サイコミュとの組み合わせは強そうですな。
ジオンのコストが上がったら、試してみたいところです。

>ラル君
えっと…すまん、イセリナとシンシアよくごちゃごちゃになるんだ(笑)
ジオンメインじゃないから、コストが似たような数字だとわかんなくなる…。
ガチでやるならシャリアかイアン使うわいw

>まぐろさん
一度だけしか光りませんでしたけどねwww
でも、光るジョニーはかっこよかったですw
【2006/02/13 22:28】 URL | 竜昌 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tatsumasa.blog44.fc2.com/tb.php/31-90c474cf



