竜昌のゲーセン日記
タイトルそのまんまの日記です。 勢いだけでやってますよ、ええ(゚∀゚) ゲーセンに行った日に更新予定、たまにカードゲームのデッキ考察なんかも書くかも。 ガンダムカードビルダー・三国志大戦などがメイン。
プロフィール

柾木 竜昌

Author:柾木 竜昌



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



いらっしゃいませカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


また昇進逃したー!
まあ今日もガッツリやってきたわけですよ。
週末だし、金曜出来なかったし、ということで。

まずは恒例の戦績。

36勝8敗(対人18勝6敗)

うち友人ラル君との成績が4敗…キツくなってきましたねぇ。

で、IC更新…

昇進ならず!

。・゚・(ノД`)・゚・。

ぶっちゃけ30000いるか25000いるかわからずに、とりあえず25000でどうだってな気分で、ICラスト付近はほとんど対人…。
ちょっと申し訳ないことをしたような気がします。・゚・(ノД`)・゚・。
まあ間に、常に後入りの人を倒してたりしたので、勘弁してくださいw

ちなみに今日の敗戦のうち、一敗は驚愕の敗北でした。

相手はドアン+ザクIの伏兵、ノリス+シャアゲル。
その割には対戦コスト幅がえらく大きいので、何だろう?とか思いつつ対戦。

ドアンを倒した後のノリスが本気で鬼神のごとき強さで、ジムキャノンでは厳しいな…とか必死でやってると。

「ぴぴぴぴぴ…」

ん?何か射撃武器持ってたっけ…?
とりあえず回避…ってロック外れない!?
この射程は…まさか!

核弾頭ー!

対戦で使われたのが始めてだったので、射程で気づいた時には時既に遅し(笑)
ガン盾で防いだジムJBは残ったものの…シャアゲル相手には分が悪すぎます。
そのまま敗北しました(T_T)

核は、その武器自体の存在を忘れがちだから、危険ですな…。
相手にコスト幅で気づくべきでしたOTL




さて、今日はデッキ構築のテストも兼ねておりました。
レールキャノンを途中で貰ったり引いたりしたので、デッキはこんな感じに。

隊長
リド・強化炸裂弾・レールキャノン・ハイパーバズーカ・ジムキャノンRW

2番機
サンダース・オプションブースター・レールキャノン・ハイパーバズーカ・ジムキャノンRW

3番機
ギャリー・ルナチタ・ガン盾・ガン盾・ジムJB

4番機
サリー・伏兵・コアブースター

艦長
ワッケイン


オプションブースターは適当に入れてみただけです(ぉ
強化炸裂弾がもう一枚あれば間違いなくそれなんですが。
ロングレンジかな…ってロングレンジどこやったっけ俺(汗)

ジムクローンがイイですね。
苦手としてるサイコミュ対策ユニットになってくれます。

問題は、ゲルクローンが非常にやりづらくなったこと。
ジムJBはそれほど機動性があるわけではないので、ゲルググを追いかけるのが非常に辛いです。
コアブースターで補完は可能なんですが…。
これはまだまだ練習が要りそうです。

だいぶ慣れてきた感はあるのですが、残念ながらIC更新時にコストが下がったため、このデッキは今は使えません…。
とりあえずサンダース機を外して、あとはギャリー機をいじってみようかと。
即興でジムJBをG-3に変えたりしましたが、これはどうかな、と。
セシル下駄ハンマーでも使いますかねぇ…。

ちなみにデッキとしての完成度はともかく、前使ってたメインの方が多分強いし勝てるとは思います、はい(笑)
ただ、下駄LRBRは飽きるほどいるので、という理由ですw

ジムキャフル装備*2もかなりえぐいとは思いますけどね(笑)
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
こんにちは
http://roo.to/bloog-ranking/で取り上げられていたので、見にきました。僕もブログやろうかなと思っているのですが、難しそうで、なかなかやれていません。今はランキングサイトとかをみて勉強中なんです(><)また見にきますね!ではでは(^^)ノシ
【2006/02/05 04:09】 URL | 鈴木 #- [ 編集]

どうもー静岡のGCB初心者プレーヤー兄貴マン1です^^さて、同じく連邦使いということで…
ジムキャノンRW-!!あたいは残念ながらNAで奮戦中です…よ。。。弱ぇぇよぉぉ…(^^;)はやくほすぃなRW^^当方もサイト運営行っておりますよろしければぜひ遊びに来てくださいねw相互リンクおまちしてます!!    
【2006/02/05 17:32】 URL | anikiman1 #- [ 編集]

片方はスルー(笑)

>anikiman1さん
どうも、コメントありがとうです^^
ジムキャノンNAですか…まあ、RWでもジムキャはジムキャです(笑)
ジムキャは相方が大事なので、まあ支援機として使ってあげてくださいw
リンクさせていただきます、これからもよろしくお願いしますね^^
【2006/02/06 01:02】 URL | 竜昌 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tatsumasa.blog44.fc2.com/tb.php/25-ad9c398a



