竜昌のゲーセン日記
タイトルそのまんまの日記です。 勢いだけでやってますよ、ええ(゚∀゚) ゲーセンに行った日に更新予定、たまにカードゲームのデッキ考察なんかも書くかも。 ガンダムカードビルダー・三国志大戦などがメイン。
プロフィール

柾木 竜昌

Author:柾木 竜昌



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



いらっしゃいませカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





デッキ構築プラン
今日は結構早めに帰ってこれました。
妙に疲れてる感があるので、今日はお休みモードかな。
出撃は多分しないと思うので、デッキ構築でも。

とりあえずまずはデフォルトの形を組むことにしようかな。
現在コストは1100。
最大まで必ずしも使う必要は無いが、越えたら意味が無いので、目安は1000越えるくらいかな。

さて、使うメカニックについて。
前回使ったユニットを元に考えると、まず支援機はジムキャノンかな。
というわけで、前回のリド機でまず1つ。

支援機その2もジムキャでいいかな。
全く同じ武装にする意味はないが…まあデフォルト形なのでとりあえず良し。
パイロットはサンダースでも使っておきましょうか。
残念ながらカスタムで強化炸裂弾がもう1枚無いので…とりあえず無し。
後でまた考えよう。

と、思ったらレールキャノンも無かった。
んー…じゃ、ハイバスもいっこ付けとくか(笑)

あとはジムクロを入れてみるか。
ギャリー・ルナチタ・ガンシ・ガンシ・ジムJB

デフォはこんなとこか。
あとは伏兵コアブサリー入れておくかな。

艦長はワッケイン採用してみますか。

とりあえず形は出来た。
コスト1075と激重だが(笑)
あとは使っていく中で随時チェンジしますかね…。

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
竜昌さんコスト1100もあるんですか^^;
私は720です^^;
しかしそろそろ中尉に昇進するので
コスト下がるんだろうなぁーー;
【2006/02/03 22:15】 URL | トモミチ #- [ 編集]

無駄にある、とも言います(苦笑)
俺的に言わせていただければ、二機編成で完成したデッキってのは、だいたい800くらいあれば足りるかな、と。
まぁ、やり続ければ、自分のコストはあんまし気にならなくなりますよ(笑)
【2006/02/03 22:19】 URL | 竜昌 #- [ 編集]

1000とかあっても自分使わないような気がします・・・
【2006/02/04 00:25】 URL | ラル #- [ 編集]

1100…すごい数字ですね~
でもい確かに1000くらいある方、みなさん
800くらいまでの方が多いですね。

二機編成で完成したデッキ…
いつか組みたいです(苦笑)
【2006/02/04 09:02】 URL | LADY #- [ 編集]

>現在コストは1100。
すごw
大佐になったらいくつになるんでしょうかね?
自分は960ですが、別にコストに困っているわけではないので、1500とかなったら逆に困ったりしてw

【2006/02/04 11:10】 URL | 超地球人 #JalddpaA [ 編集]

>ラル君
君のガチ、1000いかないくらいだよね。

>LADYさん
ある程度コストが増えると、ギリギリまで使おうとすると逆にバランス悪くなったりします(笑)
二機編成の完成形は、それぞれのイメージなんで、あくまで目安、ですけどね(^^;

>超地球人さん
多分1200くらいまではいくでしょうね。
俺が最大でそこまでなりましたんで(^^;
単純計算で1250…?
そんなにいらないw
【2006/02/05 03:39】 URL | 竜昌 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tatsumasa.blog44.fc2.com/tb.php/24-b05646b9



