竜昌のゲーセン日記
タイトルそのまんまの日記です。 勢いだけでやってますよ、ええ(゚∀゚) ゲーセンに行った日に更新予定、たまにカードゲームのデッキ考察なんかも書くかも。 ガンダムカードビルダー・三国志大戦などがメイン。
プロフィール

柾木 竜昌

Author:柾木 竜昌



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



いらっしゃいませカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


新デッキ模索中
今日はちょっとだけ行ってみました。
連邦4クレ、ジオン4クレ。
まあ戦績は連邦だけでいいか(笑)

4勝0敗(対人戦1勝0敗)

今日は色々デッキを組み替えながら試行錯誤。
いくつかユニットを扱ってみたので、とりあえず思ったことを箇条書き。
あくまで自分の感触ですが(笑)


・複数編成は確かに強い、しかし慣れが必要。

・4機以上ならどう戦うかというコンセプトを持ってデッキを組む必要がありそう。全員中距離等が好ましいか。

・ガンキャノンはジムキャノンでもOK、強化炸裂弾使うなら威力はそれほど変わらない。

・ジムの専用機はやはり強い。ビームサーベル二刀流は強力。

・梓那さんがスゲーと思った今日この頃(何


とりあえず今日の感覚なら、支援機にはジムキャノンでOKかな。
ガンタンクを使ってみたけど、あまりにも使いにくい。
CPUとかならいいけど…。

とりあえずデッキ構築の日々かしら~。
以下デッキ構築中。




リド・強化炸裂弾・レールガン・ハイパーバズーカ・ジムキャノンRW

ここは確定させてもいいかも。
地上なら素直に下駄履かせるべきかな…遮蔽物シカト武器が二つあるけど、ガンキャより遥かに脆いので、機動力の無さが致命傷になりそ。
地上なら180mmキャノン+下駄かな。

問題はメインユニット。
これをどうするかなんだよなぁ…。
一応案としては。

ギャリー・教育・ハンマー・ガン盾・何か。

この何かが問題。
今までは機動性を重視して、G-3だったけど…MCが逆にアダとなることが多い。
これもジムJBで十分かもしれない。
カスタムも教育の今後を考えると、別のものでいいかな。

うーん…。
デッキ構築に悩む今日この頃です。
しばらく色々なユニットを運用しようかな。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
私は一度梓那さんのプレイを見たことがありますが、
そのときは3機編成かつ説明付だったにもかかわらず、
何が起こっているのか理解するのが遅れました;
そんな梓那さんが5機編成やったら…どうなっちゃうんでしょうw
ぜひ拝見してみたいですね。
【2006/02/03 02:05】 URL | サクラ #- [ 編集]

いやはや複数体扱えるのは強いと思いますよ、やっぱり。
俺も一度は拝見してみたいものです^-^
【2006/02/03 22:17】 URL | 竜昌 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tatsumasa.blog44.fc2.com/tb.php/23-bae1b430



