竜昌のゲーセン日記
タイトルそのまんまの日記です。 勢いだけでやってますよ、ええ(゚∀゚) ゲーセンに行った日に更新予定、たまにカードゲームのデッキ考察なんかも書くかも。 ガンダムカードビルダー・三国志大戦などがメイン。
プロフィール

柾木 竜昌

Author:柾木 竜昌



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



いらっしゃいませカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


初敗北
こんばんわ、来週は忙しいだろうなあ、と、日曜日の夜は萎える竜昌です(ぉ

まずは本日の成績から。

13勝3敗(対人5勝3敗)

今日は遂に我が友人ラル君に初敗北を喫してしまいました。
ガチデッキ同士の対決だと、かれこれ20数戦してる気がしますが、初の負けです。
強くなったなぁ…。

デッキはジオング+シャアドム+ガトル。
伏兵も潰されるため、厄介極まりない相手です。
初戦は、主力が落ちながらも母艦・シャアドムを倒して、最後に残って伏兵が発動したコアファイターでなんとか勝ったんですが、2戦目はどうにもならずに敗北。
むー、この組み合わせはヤバいな…。
これをしっかり使いこなされると、今後俺が連敗しそうだ(笑)

あとの2敗はネタを試してる最中と、別の知り合いに地上戦でG-3ハンマーで負け。
うーむ、対人戦はなるったけ勝ちたいもんです、戦功のために(ぉぃ

ちなみにジオンはデッキを色々組みかえつつやってます。
ラル君からザクキャノン等を貰ったので、これを援護機にしつつやりますかね。
まずは前衛機の組み換えからかな…。


さて、今日はネタを試してきました。




まあ、ネタって程でも無いんですが、サイコミュを使ってみよう計画。

ただし、連邦でやるためには、NTと鹵獲兵器が必要なわけで。
鹵獲兵器はあるものの、NTがいない…。
というわけで、カツレツキッカを使ってみることに。

なんでこんなこと思いついたかというと、ウチのエース、リド・ウォルフ君の能力が、覚醒MAX値になってしまったためです(笑)
これならサイコミュ3つ出るなー、とw

てなわけで、ブラウブロに乗せて出撃!

白い…。
白いよブラウブロ!(笑)

白い有線ビームユニットを飛ばしながらガシガシ削ってくれます。
強いなぁ、サイコミュ…。
ただ、弾切れが厳しいかな…僚機がいないと、対人はキツそうです。
ガンキャノンと組ませてダブル遮蔽越しだー、とかやってたらラル君にボコられました(笑)

アムロがある人なら、鹵獲使ってサイコミュを使うのは十分アリでしょうね…テンションも上がりやすいので、勝手は良さそうです。
後は、覚醒を上げたい人なんかは、カツレツキッカ使って育てるってのもアリかもしれません。
元々の数字が低すぎると、カツレツキッカの覚醒ブーストも役に立たない恐れがあるので、正直微妙ですが(笑)

さて、そろそろデッキ改築の時期かな、とか思ってます。
ガンキャノンを変えて下駄履きロングレンジユニット…では芸もないし、火力もイマイチっぽいので、これは棄却。
宇宙ならG-3ハンマーでいいんですが…ま、地上ではセシルにハンマー下駄で行くか(ぉ

久々にデッキ構築しますかねぇ。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tatsumasa.blog44.fc2.com/tb.php/21-6a383146



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。