竜昌のゲーセン日記
タイトルそのまんまの日記です。 勢いだけでやってますよ、ええ(゚∀゚) ゲーセンに行った日に更新予定、たまにカードゲームのデッキ考察なんかも書くかも。 ガンダムカードビルダー・三国志大戦などがメイン。
プロフィール

柾木 竜昌

Author:柾木 竜昌



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



いらっしゃいませカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ジオン始めました。
アダム・スティングレイとは縁が無い竜昌です、こんばんわ(何

まずはリンクのご紹介~。

NO PLAN  ~けいんぱぱの人生プラン~

相互でございます~。
ありがとうございますヘ(゚∀゚ヘ)


まずは今日の成績。
18勝0敗(対人8勝0敗)

昼間ほとんど人がいなくて、CPU戦オンリーでした。
夜になって、ぼちぼちと対人戦。
大尉殿に追われておりました(笑)

ゲルにビームバリアが付いていて、苦戦はしたものの、防御はしなかったのでガンキャノンで削り勝ち。
ビームバリアの過信は禁物でございます。


さて、今日はタイトル通り、ジオンICを作ってみました。
手元にあったカードでデッキを組んだだけなので、妙な構成をすることに…。

ジョニーライデン・ワイドレンジスコープ・ガトリングシールド・グフシールド・グフ(マクベ専用機)

ククルスドアン・スパイクシールド・スパイクシールド・ザクI

艦長イセリナ


スパシを2つ付けてるところに、適当さが垣間見えますね(笑)
一応これでも11勝1敗。
いやあ、模擬戦楽だ…。

コストが上がったら、また組み合わせ考えるとして…当面はザクIのことを考えなければ。
グフも結局耐久力は無いから、あんまり無理は出来ないので、まずはザクIをザクIIに変えるかな。
その上で、ジョニー機を中~遠距離で戦わせる感じかしら。
ザクIIは固定シールドが付いてるから、かなり硬そうな予感。

メインはこれまで通り連邦で行きますが、対人が望み薄な時なんかは、ジオンIC刺しましょうかね~。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
よみっす
初心者狩り反対w
ザクⅡになったらかなり硬いでしょうな、更にグフシーだとえらいことになりそうな…
【2006/01/29 03:09】 URL | レン(偽) #- [ 編集]

初めましてトミミチです。
主に立川でやっております
よろしくお願いします。

18勝0敗はすごいですね^^;自分は連邦ですが最近CPU対戦でもきつくなってきました^^;ジオンデッキも持っていますがとりあえずは連邦を育てることに専念しています。

また遊びに来ますね~。
【2006/01/29 10:30】 URL | トモミチ #- [ 編集]

>レン(偽)
うん、ごめん(笑)
でも俺少尉だよ♪

>トモミチさん
お初です~。
コスト枠めいいっぱい使ってないんで、あんまし自慢にならんです(笑)
ちなみに俺は地方なんで…(T_T
【2006/01/29 11:41】 URL | 竜昌 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tatsumasa.blog44.fc2.com/tb.php/20-4b8baae7



