竜昌のゲーセン日記
タイトルそのまんまの日記です。 勢いだけでやってますよ、ええ(゚∀゚) ゲーセンに行った日に更新予定、たまにカードゲームのデッキ考察なんかも書くかも。 ガンダムカードビルダー・三国志大戦などがメイン。
プロフィール

柾木 竜昌

Author:柾木 竜昌



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



いらっしゃいませカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ジオングVSガンダム
こんばんわ、週末プレイヤーです(何


まずはリンクのご紹介。

Crescent Moon

陳宮無限収集日記-我が志は壱万枚にあり!-

相互リンクです、ありがたいことですm(._.)m
リンクは随時募集中!
こちらからもお願いすることがありますので、どうぞよろしくお願いします^-^


さて、とりあえず今日の成績。
23勝3敗(対人14勝2敗)、とまあ普通かな、と。

タイトルは何なのかと言うと…今日対人戦で同じ中佐の人と5戦ほどやったのですが、その対戦の組み合わせです(笑)
なんとなくハンマーにハマってしまい、その関係でG-3をよく使用することに。
まあ、面倒なので一機編成ですが。

リド・ウォルフにG-3、教育型コンピューター・ハンマー・ガン盾。
ま、Gファイターをガン盾にしただけです(笑)

しかしこれだけで全然違いますな…盾のありがたみがよく分かるってもんです。
ロングレンジ厨やってるので、盾を使うことってほとんど無かったんですよね。
ジオングの攻撃を盾でやりすごせる(いやダメは通りますが)ってのはいいですねぇ…(*´д`)

で、タイトル通りジオング(厳密にはパージオ)とガチ。
お互い同じデッキということは分かっているので、こちらは開幕で勝負駆け。
相手も最初に攻撃出来ないとまずいので、開幕マップのどちら側から来るかからの読み合い(笑)
パイロットの性能では負けてる(先方はRシャア)ので、とにかく接近して教育型コンピューターの倍率をまず上げるしかないわけで。
離れたら負けなので、慣れない接近戦でガチバトル。

結果としては、こちらの勝ち越しだったんですが…アツかったです(笑)
あ、ちなみにハンマーは1回しか当たりませんでした(ぉ

ただ、一つだけ言いたい。


ガンダム対ジオング。

何故俺のガンダムにアムロが乗ってないんだOTL
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
仕様です
【2006/01/23 00:23】 URL | ラル #- [ 編集]

はじめまして。
こちらもビルダープレイ中です。主に連邦です。最近はゲルシ×2ばかりと当たり、苦戦中です。現在LV19で大尉です。デッキ等は当ブログで書いてありますので宜しかったらデッキ診断でもして下さい。何せカスタムはコスト合わせ位にしか考えていませんので、最近までずっと予備弾倉でしたw
相互リンク、宜しかったらお願い致します。
【2006/01/23 09:49】 URL | 超地球人 #JalddpaA [ 編集]

はじめまして九水と言います
自分も最近連邦側で始めたんですがムズイっすね。カードもジオンの方がよく出る感じだしそして何より時間対比が高い!!・・・これ根性要るわ~

ところで柾木さんは天地ファン?
【2006/01/23 17:51】 URL | 九水 #- [ 編集]

>ラル君
そうか、なんだかそろそろ諦めが見えてきたよ。

>超地球人さん
はじめまして~。
ゲルクローンに苦戦中ですか、気持ちは分かります(^^;
今日は対ゲルクローンについてでも書こうと思ってるので、参考になれば。
リンクの件了解しました。
今後ともよろしくです^^

>九水さん
はじめまして、天地ファンの竜昌と申します(笑)
いやー、柾木でピピっと来てくれるとはw
まあカードはそんなもんです、なんか裏目引くようになってるもんです(苦笑
めげずにやってりゃ、いつか半々くらいになりますよ…多分(^^;
【2006/01/23 22:37】 URL | 竜昌 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tatsumasa.blog44.fc2.com/tb.php/15-cd8675a6



