竜昌のゲーセン日記
タイトルそのまんまの日記です。 勢いだけでやってますよ、ええ(゚∀゚) ゲーセンに行った日に更新予定、たまにカードゲームのデッキ考察なんかも書くかも。 ガンダムカードビルダー・三国志大戦などがメイン。
プロフィール

柾木 竜昌

Author:柾木 竜昌



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



いらっしゃいませカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


昇進!
まずはリンクのご紹介。

ガンダムカードビルダー完全攻略

クリムゾンのカードビルダー戦記

この度はこちらをリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします^-^

ちなみにあと一件はまとめサイトです(笑)

リンクは当方常に歓迎中でございます。
リンクフリーですが、ご連絡頂ければこちらからも張らせていただきますので、よろしくお願いします。


さて、金曜日の戦果。
35戦33勝2敗(うち対人戦9勝1敗)、今回もやりすぎ感は否めませんが、どうせ週末しかやらないからもういいかなとか開き直ってます(ぉぃ

勝率81%なので、80%維持を目的にする分にはいい感じですね~。

そして中佐に昇進!

階級にあまりこだわりは無いのですが、IC更新時に昇進しないとコスト低下が激しいので、ありがたい限りですね。

さて、今回はアツい対戦がありましたので、リプレイでも。


無制限でソロモンにて対人戦。
ってか私の友人なんですが(笑)

俺のデッキはサンダース・ワイドレンジに代わってカレン・対抗心を投入したいつもの。
彼はシャアゲルにアイナ、シャアリックにマツナガ、中身はゲル盾だらけなデッキ。


ソロモンなので、戦場の真ん中にごちゃごちゃした狭い通路があり、こちらは迎え撃つ体制取りつつ、レーダーで反応を見ていると…母艦を盾に真ん中通路から特攻してくる!
母艦まで来たのが想定外で、迎撃に失敗、開幕でろくにダメージを与えられずに接近を許す…これじゃいかんですな、ロングレンジは。

コアブースターが即落とされ、コアファイターに。
コアブースターが落とされると近距離がまともに戦えないため、コアファイター囮にガンキャ・ジムSCを下げる…も、やはり距離は取れず。

十分な反撃が出来ないままコアファイターも落とされるが、こちらは接近してきていた相手の母艦をなんとか倒す。
それと同時に、ガンキャノンが大きなダメージを食らいながらも接近戦で確実にダメージを入れる。
だが、流石にガンキャノンでシャアリックの相手は務まらず、轟沈。

最後に残ったジムSC。
もはや距離は取れる状態ではないため、接近戦を挑むも、二機相手は分が悪く、HPゲージ残り2ミリ(笑)
しかし、その戦闘終了後、奇跡的に相手の裏を取ることに成功!
接近戦で二機ロックし…両方命中!
相手も瀕死だったため、二機を同時撃破し…僅差の勝利です。

いやぁ、アツかった!
ギリギリの勝負はやっぱり楽しいですね(笑)


さて、今日は行くかどうかわかりませんが、デッキでもとりあえず考えてみようと思います。
どんなデッキにしようかなぁ…。

こっそりクリックお願いしてみたり。ランキングっす
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
マツナガ専用ザクRにグフシ装備。
相手の裏取って格闘×2を2機同時にロックオン成功!
いよっしゃあ!と心の中で快哉を叫んだのですが…

全部回避されましたよ、と。

Lv99COMなんて大嫌いさ。
【2006/01/21 15:55】 URL | クリムゾン #zVpgn9mk [ 編集]

ご愁傷様でした…。
てか格闘って今ひとつ当たらないですよね~。
もう少し命中率上げてもいいんじゃないかと思う今日この頃。
【2006/01/21 17:06】 URL | 竜昌 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/01/21 23:42】 | # [ 編集]

初めまして、サクラと申します。
GCB関連のブログ始めましたので、よろしければリンクをお願いします。

中佐昇進おめでとうございます☆彡
私はまだまだ少尉のままです。
【2006/01/22 03:25】 URL | サクラ #- [ 編集]

>頭痛持ちさん
俺のみ見られるコメントにどう返信したらいいものか(笑)
とりあえず、あんまし無いことではあるけど、それも困る…。
射撃命中+3に更に4発撃ってるのに命中しないって、有り得るのが困りモノですなぁ。

>サクラさん
ありがとうございます^-^
リンク張らせていただきましたので、これからもよろしくです~。
【2006/01/22 03:42】 URL | 竜昌 #- [ 編集]

昇進おめでとうございます。
中佐なんて自分にはまだまだ先の話ですよ。

うちのブログもリンクを貼りましたので
宜しければ相互なんぞよろしくお願いします。
【2006/01/22 16:16】 URL | 梓那 #- [ 編集]

相互しました、よろしくでっす^-^
中佐ってか、金と暇があれば多分階級はすぐ上がるゲームかと(笑)
【2006/01/22 21:25】 URL | 竜昌 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tatsumasa.blog44.fc2.com/tb.php/13-91303344



