竜昌のゲーセン日記
タイトルそのまんまの日記です。 勢いだけでやってますよ、ええ(゚∀゚) ゲーセンに行った日に更新予定、たまにカードゲームのデッキ考察なんかも書くかも。 ガンダムカードビルダー・三国志大戦などがメイン。
プロフィール

柾木 竜昌

Author:柾木 竜昌



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



いらっしゃいませカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


平日はほとんど行かないのです
タイトル通りです(ぉ

平日は仕事が21~22時に終わることが多々あるため、基本的にゲーセンには行けません。
だから、プレイ日記は週末のみということになりますね…(´д`;)
仕事帰りに、ってわけにもいかない理由があるもんで(謎

というわけで、プレイしてない日はやっぱり考察です。
今回は「使えるカスタム」編です。



さて、稼動から1ヶ月くらいになりますかね。
人によっては、かなりの資産が集まってるんじゃないかと思います。
そんな中で、オススメのカスタムをご紹介。


C 伏兵 コスト30
自軍・敵軍あわせて最低コストのユニットにセットされている場合、攻撃力・防御力・命中率・回避率・クリティカル発生率がアップする。

もう有名なんで説明不要ですな(笑)
正直壊れ気味なカードです。
これは使うか対策しておくかするべきカスタムかと。
使うなら、連邦はコアブースター・ガンタンクにサリー、ジオンならマゼラアタック・ザクタンク辺りにキャリオカ、ってところでしょうか。
コスト120以内くらいにしておくと、ほぼ発動すると思われます。
逆に使わないなら、適当な低コストパイロットを戦闘機にでも乗せておきましょう。
リード+トリアーエズとかコスト20で済みますよ(笑)


C 対抗心 コスト30
交戦した敵軍パイロットのレベルが自軍パイロットより高い場合、命中率・回避率・クリティカル発生率がアップする。

始めたばかりの人や、新規にパイロットを育てる際にオススメ。
元々強力なパイロットを育てる際とかに使うと、驚異的な破壊力だったりします。
ただ、攻撃力は上がらないので、優秀なメカニックに乗せたいところです。


C 集中砲火 コスト40
「攻撃重視」で敵を攻撃すると、敵一機あたりの発射数が増加する。

特に相性がいいのは、「ウェポンラック仕様」のMS。
単純に二回攻撃するのと同じなので、一撃必殺仕様となります。
ただし、消費が激しすぎる点もあるので、ご注意を。


C 強化炸裂弾 コスト30

キャノン系にオススメ。
ビーム兵器と違って、消費弾数が多いので、より効果的です。


UC ルナチタニウム合金 コスト50

コストはカスタムにしては重めの部類ですが、それでもコスト50。
かなりの防御力向上が見込めるので、盾となるユニット、デッキの核となるユニットに付けると効果的です。
HPが高めに設定されているメカに付けると、更に硬くなる印象を受けますね。


上記以外にも、使えるカスタムは多々ありますので、色々試してみるといいでしょう。
カスタムは軽視されがちですが、デッキを強力にしてくれるものです。
ここにも注意を払ってみてはいかがでしょうか。

それでは、また。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
私もブログはじめました
ブログいろいろ見ていたら辿りつきました!私もブログはじめました!写メとかも載せてみましたょhttp://37514.net/pc/weblog/home/yuka/←見に来てください!
【2006/01/19 22:20】 URL | 優香 #- [ 編集]

私のサイト、ブログはリンクフリーですのでご自由に貼ってください。
リンクしていただければブログで紹介させていただきます。宜しくお願いします。
【2006/01/20 00:24】 URL | ガンダムカードビルダー完全攻略管理人 #- [ 編集]

ありがとうございます。
早速張らせていただきました^-^
【2006/01/20 01:13】 URL | 竜昌 #- [ 編集]

ご訪問ありがとうございました。
リンクしておきましたのでご確認お願い致します。

それでは今後共よろしくお願い致します。
【2006/01/20 11:21】 URL | クリムゾン #zVpgn9mk [ 編集]

リンクを確認しました。
本日のブログで紹介させていただくことになると思います。
これからも宜しくお願いします。
【2006/01/20 16:40】 URL | ガンダムカードビルダー完全攻略 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tatsumasa.blog44.fc2.com/tb.php/12-f8e037db



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。