竜昌のゲーセン日記
タイトルそのまんまの日記です。 勢いだけでやってますよ、ええ(゚∀゚) ゲーセンに行った日に更新予定、たまにカードゲームのデッキ考察なんかも書くかも。 ガンダムカードビルダー・三国志大戦などがメイン。
プロフィール

柾木 竜昌

Author:柾木 竜昌



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



いらっしゃいませカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





タツとラルの座談会~パイロット編その2~
はい、ご無沙汰しております。
ここ一週間ほど、GCBに触れていないので、ネタも無く。
何より忙しかったんですよウワァァァンヽ(`Д´)ノ

そして明後日の給料日までリアルコストも無いっていうねwww

というわけで、今回はタツラルシリーズの第三回をお送りします。
えらい長い上に内容薄いんですが、ご勘弁くだされwww

というわけで、続きからどうぞ。



[続きを読む]

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム


帰還。
ただいま実家から帰還しました。
眠いです。

じゃ、また明日(^-^)ノシ


[続きを読む]

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム


簡潔に、ってか予定なんかを。
こんにちわ、会社の昼休みに更新中の竜昌です。
今日は当直なので、会社にお泊りです。・゚・(ノД`)・゚・。
ついでに明日の夕方まで仕事です。・゚・(ノД`)・゚・。
36時間労働キタ━━━━ヽ|( ´Д` )|ノ━━━━!!!!

はい、まあよくあることなので、大したことでは無いんですけどね(´ι _`  )

明日は夕方から実家に帰省予定。
なのでブログの更新は多分しない。
ネカフェからするかもしんないけど(笑)

という連絡でした。
来週こそ座談会をアップします…多忙なんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。

IC更新
一回書いた日記が消えたー!

座談会シリーズをお送りしようと思ってましたが、次回でお願いします…。
編集がめんどくさいんですコレwww

というわけで、リンクのご紹介。
ゴウ=ウラキ小隊司令室
相互頂いております、ありがとうございまーす(゚∀゚)
当方はリンクフリーになっております、出来れば相互にしたいので、コメントか何か頂ければ幸いですヘ(゚∀゚ヘ)

さて、今日は平日ながら休みの日。
というわけで、ラル君共々昼からお出かけです。

今日行ったのは、大野城の方面。
「大野城ハイテクセガ」で、ございます。
階級が平均的に高く、対人も多く行われているところが良かったですね。
全ての時間帯がそうってわけでもないみたいですが、それでも十分かと。

ちなみに今日、ICの更新を行ったわけですが…。

母艦がグレードダウンして終わりってなんだー!

凹みますよorz
ああ、俺のアケンナ…w
宇宙足りなかったかなぁ…。

というわけで、次の更新は、ガチで准将を目指そうとか思ってます。
大分苦労することになりそうですが…(^^;
ジオンICの出番が増えるかなぁ…無制限待ちで(苦笑)

さて今日は、いくつか検証してきたことでも。

ランキングクリックです、ご協力を



[続きを読む]

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム


そろそろネタ対戦でもやってようか。
こんばんわ、Rアムロが用無しになりました、竜昌です(ぉぃ

Rアムロは今日お別れしてきましたよ(^-^;
今のうちに捌いておこうかな、なんて思ったりしたわけでして、はい。
多分ってか、最強パイロットではあると思うんですがね…コスト的に使う要素が無いんですよね~。
先読みが便利、パラメータもほぼ最高値、というパイロットではあるものの…コスト185がネックです。
MCガンダムも放出したので、まあいいかな、と。

ちなみに今日は、ガンダムORIGINを読んでWB隊がやりたくなったので、んなデッキを作成。

隊長 UCアムロ・Rビームライフル・ガンダムシールド・ガンダム
二番 カイ・UCビームライフル(ガンキャ仕様)・ハンドグレネイド・ガンキャノン108号機
三番 ハヤト・ガンタンク
四番 リュウ・ガンタンク

艦長 マチルダ

開始3秒でテンションMAXのアムロ君の誕生でしたwww
早い、早すぎるよスレッガーさん!(違

カスタム無し、ガンタンク2機入りというデッキではありましたが、LV99CPUも苦戦することなく勝利。
なんかCPUも空気読んでいるのか、シャアinシャアゲル、ララァinエルメスが2回やって2回とも出てきたのに笑いましたw
まぁ、残りはエルメスやらジオングやらビグザムやらいたんですけどね。

ちなみにこれでコストが1170くらい。
実用的じゃないねぇwww

ちなみにCPU戦でカイが2戦で8機落としたのはヒミツです。


さて、今日はラル君とネタ対戦をやってきました。

ランキングクリック~でっす


[続きを読む]

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム


北へ南へ
東へ西へぇ~えぇ~。
こんばんわ、竜昌です。

ここのところGCBをあまりやれていなかったんですが…今日は普段とは違う店に行こう、ということに。
友人ラル君と昼からお出かけ、今帰宅(2:30過ぎ)しましたw
分かる範囲で、色々とゲーセン回り。
普段とはまた違った雰囲気でGCBが出来ましたよ^-^

というわけで、回ったゲーセンの感じでも。
つーても、福岡のプレイヤーがこのブログをどれほど見ているものかwww


ランキングクリック。更新頻度が下がってるからか、下がり気味だったりw

[続きを読む]

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム


タツとラルの座談会~パイロット編その1~
こんばんわ、竜昌です(普通の挨拶)

ネタはあれども更新のヒマがなかなか取れません…。
というわけで、今日は座談会シリーズの始まりってことで、その2を行ってみます(゚∀゚)

なんだかんだでえらい長さです。

しかも終わってません

というわけで、今日は「その1」をアップということに…。
続きはまた後日アップします、はい。

シリーズ初回とも言える今回ですので、多少グダグダになっておりますwww
ご容赦くださいw


おもろかったら押してくださいwランキングクリックです



[続きを読む]

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム


どうもラルです
ぇ~突然ですが、ちょっと記事を書かせてもらうことになりました。まぁ書けることと言っても大したことはないのですが。
実は今日はパイロットについての話をしようと計画してたのですが、予定が狂っちゃったため急遽僕が書くことになりました。さてなにを書こう・・・。
まぁ自分のデッキについてでも書きます。前回自己紹介で晒した僕の構成ですが、この度大きく変更されました。その名も「俺式突撃機動軍」です。

ギャビー:専用ザク:マゼラ:3連ガト:強化炸裂弾
ギリアム:専用ザク:グフシ:ゲルシ:OPブースター
トップ:ザクII:グフシ:ゲルシ:ワイドレンジ
デル:ザクII:マゼラ:脚ミサ:強化炸裂弾
と、こんな感じですが実はこれ艦長ゼナミネバ入れるとコスト足りなかったんですが運のいいことの今日はギャビーが投票で選ばれてたのでいけました、ぴったり1100でまぁ本当は対抗心いれたりしてたんで細かいとこは今後部隊Lvがあがったりしたときにでも調整しようと思ってます。
このように4機編成にして思ったことなんですが、怖いわ…数の暴力って…まだやり始めたばかりなのであまり上手く使えませんでしたが今後使いこなせれば結構いけるんじゃないかと思いました。あんまり中身のある記事じゃなくてごめんなさい。最後にLvUP時のパラ上昇が機体によるとのことなので自分が知ってるのをちょっと。
リックドム&リックドムCA:回避&覚醒UP
MS06FザクII:回避&格闘UP
でした。






ここのところの戦況
対人戦がほとんど出来てません、竜昌です(´ι _`  )

まずはリンクのご紹介。

ガンダムカードビルダー笑和楽
リンクありがとうございまーすヘ(゚∀゚ヘ)


さて…ここのところあまりGCBプレイできてないです。
というのが、人が少ないから対人戦が出来ないのです。・゚・(ノД`)・゚・。
ちょっとヤバいですね…出てから2ヶ月ちょい、そろそろ何かテコ入れが必要なんじゃないですかねえ。
とはいえ、今から始める人とかには、いい状況とも言えます。
こんな状況ですし(笑)



[続きを読む]

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム




