竜昌のゲーセン日記
タイトルそのまんまの日記です。 勢いだけでやってますよ、ええ(゚∀゚) ゲーセンに行った日に更新予定、たまにカードゲームのデッキ考察なんかも書くかも。 ガンダムカードビルダー・三国志大戦などがメイン。
プロフィール

柾木 竜昌

Author:柾木 竜昌



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



いらっしゃいませカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





MJ3>ビリヤード>ドラムマニア>GCB
俺の今の優先順位です^-^

タイトルはゲーセン日記なんだからいいだろう!


いや、ここのところセガのMJ3麻雀ばっかりしてますw
GCBもやってないわけではないですが、一週間に2クレとかですねえ…。
でもまあ、今暖めているデッキがあるので、それが組みあがったらやってきます。
もちろんガンダムという文字はデッキの中にありません(笑)

ちなみにククルス=ドアンの島でグラブロ3機で遊んでたら、水ガン+ジムAS下駄+オートコアブ3機に乱入されました。
いやー、オートコアブめんどうですねえw
倒しても倒してもキリが無い。
まあ結果を言ってしまうと、完勝したわけですが。
水にいる相手にコアブのメガ粒子砲は効きませんがな…。


[続きを読む]

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム


ジムがジムであるために
こんばんわ、竜昌です。
疲れてるのですが、会社から帰宅して即寝てしまったため、こんな時間に目を覚ましてしまいました(汗
というわけで、最近やってなかった考察でも。

お題は、ズバリ。


ジム


連邦の量産型といえばやはりコイツです。
ノーマルなジムに加えて、陸戦型やキャノン、或いはトレーナーといった特殊なジムが多数。
控えめなコストで大きな戦力、それがジムでございます。


[続きを読む]

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム


竜昌的戦術論その2~3機編成のススメ~
こんにちわ、竜昌です。
今日は博多3rdプラネットに夜から出陣予定。
その前にホームに寄って、ドラムでもやろうかしら。

さて、今日はほっぽりだしてた戦術論その2でも書こうかな、と。
今回は、3機編成のお話です。
2機に慣れたら3機、といった具合にランクアップするところですね~。
メインデッキが3機という人も多いのではないかと思います。
それでは、参りましょう。
[続きを読む]

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム


竜昌的戦術論その1~まずは2機から行きましょう~
ネタの無い日は考察ですよっと、こんばんわ、竜昌です。
明日当直かもしれないので、GCBやりに行けないかもなぁ…。

まずはリンクのご連絡。
ガンダムカードビルダー0079ヤフオクレート情報局

リンクありがとうございます~(゚∀゚)
カードのヤフオクレートなんかが表記されているので、トレードやご購入の際にはご覧くださいませませ。


さて、今日のお話は戦術論その1って感じで、かなりポピュラーな2機編成についてのお話です。


なかなか上がらんねwランキングクリックです



[続きを読む]

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム


初心者狩りにお悩みな人へ。
こんばんわ、当直明けの仕事は眠いんです、竜昌です。

とりあえず今日の戦績。

3勝1敗(対人1勝0敗)

宇宙で試行錯誤してたらCPUに負けました(笑)
とあるユニットの構成に悩んでおります、はい。
どーすんべかねえ。

さて、今日のお話は簡単に済ませようと思います。

らんきんぐくりっく。



[続きを読む]

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム




