竜昌のゲーセン日記
タイトルそのまんまの日記です。 勢いだけでやってますよ、ええ(゚∀゚) ゲーセンに行った日に更新予定、たまにカードゲームのデッキ考察なんかも書くかも。 ガンダムカードビルダー・三国志大戦などがメイン。
プロフィール

柾木 竜昌

Author:柾木 竜昌



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



いらっしゃいませカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





大会結果
こんばんわ、さっさと「ジムがジムであるために」の続きを書けといわれる竜昌です(´ι _`  )
いや、まだ戦術論がまとまらないんですw
そのうちネー(適当
さて、今日は、先日行われたGCBの大会の模様をお届けします。


先日書いた内容のように、コスト500制限大会でした。
参加チームは14チームだったかな、結構多かったです。
最初、予選から始まり、その戦果次第で決勝トーナメントへ進む形でした。
連邦ジオン両刀使いの参加がやはり多かったですね。

結果から申し上げますと、決勝トーナメントの一戦目で敗退。
一位はmixiでちょっと知ってる人でした。
ジャックが印象的なヒトでしたね。

ちなみに個人成績は俺が1勝、ラル君は1勝1敗でした。
ジャンケンで勝ったほうが地形を選び、負けた側はどちらのサイドで戦うか選ぶ形でした。
ジャンケンは全て俺が出て、勝ち負け負け、それぞれ地上・連邦・ジオンと選択。
まあ、相手が宇宙と言えばジオン取るし、地上と言えば連邦取りますよね(笑)
まあ、僅か1戦ですが、なかなかいい緊張感で戦えたので満足です。
[続きを読む]

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム


大会前調整?
三国志大戦2稼動開始しましたね~。
やってみた感じでは、まあ大戦は大戦ですが…プレイ幅が広がった感じです。
たまにやろうかな。


てなわけで、サボってました竜昌です(゚∀゚)アヒャ


さて、ここのところはMJ3ばかりだったわけですが、アルファ氏の薦めもあり、今度鳥栖の大会に出場することに。
ってかもう明日なんですけどねヘ(゚∀゚ヘ)
レギュレーションは連邦・ジオンの両刀使い、もしくはペアで出場。
コスト制限が500という内容。
あまり多くの人が出場するわけでもないんでしょうが、初心者向けに感じますね。

俺はラル君とペアで出場予定。
問題はデッキなわけですが…陸宇水を考えておけばいいのかな。
というわけで、触りだけ出場に向けたデッキ構成。


[続きを読む]

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム


GWも終わりですなぁ
最近MJ麻雀とビリヤードばかりな竜昌です、こんばんわ。
えー…つまりあれですよ。

GCBほとんどやってません!


んでも今日は2クレだけやりましたよw
ラル君とネタのような対戦をしただけですがwww

鹵獲カーゴ爆弾と鹵獲アッザム使ってね!


感想。

アッザムは無理!

アッザムとカーゴ爆弾で勝てるラル君をすげぇと思う今日この頃です。



[続きを読む]

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム


GWですなぁ
とはいえ、明日は仕事なのでそろそろ寝るところなんですがw
まあ、大型連休ではあります、明日は所用があるものの、明後日からはほりでぃー♪
何しようかしら。

そういえばホームはクレジット効果もあり、随分賑わいが戻ってきた感じです。
古豪アルファ氏とともに何名かこちらにいらっしゃってるようですし。
嬉しい限りです。

そういえば池袋でしたっけ、バージョンアップのロケテスト中のようで。
何か色々と変更点があるみたいですねえ。
予備戦力ゲージとやらがあって、ユニットが復活するとかどうとか。
オートパイロットがやばそうな気がします、はい。
正直ゲームバランスがかなり変わりそうで…ちょっと微妙な感じです。
ただ、CPU戦でも戦功ポイントが130くらい貰える様になるとか。
対人戦出来ない=ゲームが出来ない、の仕様は悲しすぎますからね…むしろこれはもう少し早くやってほしかった…。

とまあ、色々あってるみたいですが、新カード排出もよく分かってません。
今の時点でどうこうは言えないところですね。



[続きを読む]

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム


色々やってたらこんな時間
こんばんわ、竜昌です。
今日はちょっとプレイ出来たので記事書き(笑)

仕事が早くはけたので、ホームに行ってまずは音ゲ。
またーりやりつつ、適当な時間にGCBへ~。

1人しかいねぇし!

まあ、丁度いいかもしれません。
とりあえず終戦ポイント貰って、連邦とジオンでちょこっと。

と、そこで久々にアルファさんと遭遇、最近の状況なんかをお話。
昨日は5人くらいいたらしいので、やはり多少は人が戻っているということか。
明日は金曜でGW開始週末だし、いいかもしれないなあ。
行こうかどうか、悩むところです。

というわけで、二人とも食事もまだだったので、びっくりドンキーにて夕食を摂りつつGCB談話。
昔のホームの話や、最近どこが盛んだとか、そんな話をしつつ。
うーん、やっぱりウチのホームはトップクラスの集まりだったわけね…。
今は古株がほとんどいないけど(^^;

そんなこんなで適当なところでホームを後にして、これからはまあ色々と。
うん、平日の割には久々に遊べたカナ。


[続きを読む]

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム




