竜昌のゲーセン日記
タイトルそのまんまの日記です。 勢いだけでやってますよ、ええ(゚∀゚) ゲーセンに行った日に更新予定、たまにカードゲームのデッキ考察なんかも書くかも。 ガンダムカードビルダー・三国志大戦などがメイン。
プロフィール

柾木 竜昌

Author:柾木 竜昌



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



いらっしゃいませカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





大会結果
こんばんわ、さっさと「ジムがジムであるために」の続きを書けといわれる竜昌です(´ι _`  )
いや、まだ戦術論がまとまらないんですw
そのうちネー(適当
さて、今日は、先日行われたGCBの大会の模様をお届けします。


先日書いた内容のように、コスト500制限大会でした。
参加チームは14チームだったかな、結構多かったです。
最初、予選から始まり、その戦果次第で決勝トーナメントへ進む形でした。
連邦ジオン両刀使いの参加がやはり多かったですね。

結果から申し上げますと、決勝トーナメントの一戦目で敗退。
一位はmixiでちょっと知ってる人でした。
ジャックが印象的なヒトでしたね。

ちなみに個人成績は俺が1勝、ラル君は1勝1敗でした。
ジャンケンで勝ったほうが地形を選び、負けた側はどちらのサイドで戦うか選ぶ形でした。
ジャンケンは全て俺が出て、勝ち負け負け、それぞれ地上・連邦・ジオンと選択。
まあ、相手が宇宙と言えばジオン取るし、地上と言えば連邦取りますよね(笑)
まあ、僅か1戦ですが、なかなかいい緊張感で戦えたので満足です。


さて、俺が当たった相手は、アプⅢ+アイナ・オートマゼラの構成。
こちらの構成は
サリー・強化炸裂弾・180mmキャノン・小型盾・陸戦型ガンダムS未装
ロブ・強化炸裂弾・ハイバズ・ハイバズ・陸戦用ジム
マイク・トリアーエズ
艦長ミハル

これで出撃しました。
元々使っていたサリーはともかく、ロブとマイクはLv1だったため、前日に6~7まで上げておきました。

序盤、マイクが1回攻撃するも即落ち(笑)
まああまり戦力としては期待してないので、問題ございません。
相手も飛んでたら、リンクロックのためのロック要員にもなりにくいので。
というわけで、アプⅢと戦う際の常套手段、格闘戦へ持ち込むことに。

ロブを突っ込ませる動きをしながら、サリーを防御重視でロック牽制。
ロブが被弾、盾が壊れるも問題無し。
そのまま格闘戦に入り、一撃与えたところで一旦離脱。
次はサリーをデコイに使いながら、ロブでオートマゼラに攻撃、ダッシュ時間を稼ぎ、そのままサリー特攻。
更に攻撃後ロブを突っ込ませるも、その前にサリー被弾。
防御が間に合ったので、盾が吹っ飛ぶだけで済み、そのまま殴り倒して終了。
あとはオートマゼラを落として終わりました。

とまあ、簡単に書いてはあるものの、大会ってことですげぇ緊張しました(笑)
その前のラル君の戦いを見ていたため、少しはほぐれてたとは思うんですがねえ…。
まあ、なかなか楽しかったです。

ちなみにラル君はマクベグフ*2にOPブースター、ゲル盾グフ盾の地上で出撃。
ハンマー持ち陸戦ジム*2に当たり、((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブルってな感じで戦ってましたw
結果としては、フィンガーバルカンがあるのと、バルカンが無いのとの差、パイロットコストの運用の二点で勝利を収めてましたね。
大事な初戦でよく勝ってくれました^^

あとは決勝トーナメントで相手が宇宙を選んできたので、ラル君に出陣願うものの、残念ながら敗退。

まあデッキが5秒で考えたデル&デニムのビグロとザクレロってのはさすがにきつかったか(笑)

まあ俺はそれで出ろと言ったわけですがねw

そんなこんなでなかなか有意義な大会でした。
将官クラスも3名(かな?)出てましたし。
また機会があれば、出てみたいですね。

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
大会参加お疲れ様でした~
福岡遠征組は良い結果出て良かったです。
私は・・・・でしたが。
何にしても、大会は楽しいですね~
また機会があったら参加しましょう。
【2006/05/31 14:37】 URL | アルファ #- [ 編集]

大会かぁ。面白そうですなぁ・・・。
うちの方でもやってくれないかなぁ。
【2006/06/02 20:23】 URL | ヴィセ #ew5YwdUc [ 編集]

こんばんは♪
ガンダムやるんですか!?
地元の友達がはまってるようでいろんな掲示板に「とてっぽ」という名前でカキコしてるそうですw
偽者なので注意してくださいw

これからもちょくちょく遊びに来させて頂きます♪
【2006/06/20 01:13】 URL | とてっぽ #- [ 編集]

>アルファさん
お疲れ様でした~って今更すぎる罠。
まあこれからも仲良くしてやってください(^^;

>ヴィセちゅわん(何
緊張感があっていいっすよw
やっぱ大会は楽しいです。

>とてっぽさん
最近あんまかてないっす(^^;
どうもイマイチなので、しばらく様子見つつやってまする~。
【2006/07/11 22:06】 URL | 竜昌 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tatsumasa.blog44.fc2.com/tb.php/69-529af967



