竜昌のゲーセン日記
タイトルそのまんまの日記です。 勢いだけでやってますよ、ええ(゚∀゚) ゲーセンに行った日に更新予定、たまにカードゲームのデッキ考察なんかも書くかも。 ガンダムカードビルダー・三国志大戦などがメイン。
プロフィール

柾木 竜昌

Author:柾木 竜昌



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



いらっしゃいませカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





大会前調整?
三国志大戦2稼動開始しましたね~。
やってみた感じでは、まあ大戦は大戦ですが…プレイ幅が広がった感じです。
たまにやろうかな。


てなわけで、サボってました竜昌です(゚∀゚)アヒャ


さて、ここのところはMJ3ばかりだったわけですが、アルファ氏の薦めもあり、今度鳥栖の大会に出場することに。
ってかもう明日なんですけどねヘ(゚∀゚ヘ)
レギュレーションは連邦・ジオンの両刀使い、もしくはペアで出場。
コスト制限が500という内容。
あまり多くの人が出場するわけでもないんでしょうが、初心者向けに感じますね。

俺はラル君とペアで出場予定。
問題はデッキなわけですが…陸宇水を考えておけばいいのかな。
というわけで、触りだけ出場に向けたデッキ構成。



コスト500という点を考えると、見かけるのは、やはり2機ないしオート含みの3機ではないかと思われます。
で、俺としては、原則オーパイ無し3機編成で出場を考えてます。

とりあえずパイロットは確定。
ロブ・マイク・サリーの07小隊を使うことに。
ジム多目の構成が考えられるので、シンを使うか悩んだのですが、コストパフォーマンス的に今ひとつなので、07小隊で。
陸戦型ジムが搭乗機なのも理由です。

主戦はサリー。
サリーに火力を持たせて、ロブ・マイクをロッカー兼前衛として使用しようかと。
宇宙ではサリー・マイクのダブル伏兵コアブを使うか悩み中。
発動しない可能性があるんだよなあ…。

まあコスト500だと、結構厳しいモノがありますネ。
素直に二機で行くべきかとも思うんですが…二機編成のバランスはもう忘れましたよ(滅
ともあれ、楽しんでこれればいいな~と思っております、はい。

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
あれ?
エースコンバットじゃないの?w
【2006/05/27 16:39】 URL | 草陰 妖魅 #- [ 編集]

>よみくん
エースコンバットで行かなくて良かったとホッとしてみたw
【2006/05/29 23:35】 URL | 竜昌 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tatsumasa.blog44.fc2.com/tb.php/68-0a89a331



