竜昌のゲーセン日記
タイトルそのまんまの日記です。 勢いだけでやってますよ、ええ(゚∀゚) ゲーセンに行った日に更新予定、たまにカードゲームのデッキ考察なんかも書くかも。 ガンダムカードビルダー・三国志大戦などがメイン。
プロフィール

柾木 竜昌

Author:柾木 竜昌



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



いらっしゃいませカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





エースコンバット
久々にカードビルダーを満喫してきますた。
音ゲもドラムのSPが1030.**まで上昇。
いい日でしたよ( ´ー`)y-~~

さて、今日は博多の3rdプラネットまでトレードへ。
mixi繋がりでトレードすることになっていたのです。
もう一機欲しかったEz-8も手に入ったので、ありがたいことで。
シン・マツナガはジョニーといずれ組ませたいと思います(笑)

しかしながら、戦績は…。・゚・(ノД`)・゚・。
いや、負けまくったとかじゃないんです。
むしろ今日負けて無いです。
てかしばらく敗北シーン見てないんですけど…。

対人戦してくれません。・゚・(ノД`)・゚・。

自分からコスト下げて後入りするのもなんだし、あらかじめコストを下げて先入りして待っているのですが…。
誰も入ってくれないのです(´・ω・`)

んでまあ、中尉さんとかと対戦して完勝するじゃないですか。
戦功ポイント150ですよ(´・ω・`)
アリス入れてこれですから…普通だと120くらいってことですね。
ちなみに完敗したお相手は同じく150くらい…。

バージョンアップの馬鹿野郎ー!

…せめて、無制限にいるときくらい、入ってきてくれてもいいんじゃないかな。・゚・(ノД`)・゚・。
俺が今GCBで最も困っていることが、コレです…。
佐官のヒト、今ほとんどいないんですけど…。・゚・(ノД`)・゚・。

これで准将になれってのは無理だろう…OTL


とまあ、ひとしきり愚痴っぽくやったところで、本題。
まあ、タイトル通りです。
お遊びICで、こんなものを試してみました。
デッキの名は、「俺だけエースコンバット」です(何

ジャック・ジェットコアブースター
ハヤト・ジェットコアブースター
リュウ・フライマンタ
シン・フライマンタ
ギャリー・TINコッド
艦長 カツレツキッカ

航空機だけですが何か問題でも?

コアブースターやGファイターを使わずに作ってみました。

実は適当にカブリで組んでみただけって言うね。


感想。

CPUには勝てますよ!

とりあえず一撃の威力はジェットコアブースター(以下ジェッコ)のスマート爆弾に賭けるのみ。
主なロックはTINコッドとフライマンタ。
これやってみて、とりあえず俺的航空機のランクが変わりました(笑)

フライマンタ最強。

何がいいって、攻撃重視時の射程がいい。
クセのある航空機系の射程では、前方小円のこの形は使い勝手がいいです。
それなりに威力があるので、バルカンよりはイイ…かも。

いや。
まあ。
コアブが強いだろとか言うな。

で、本格的にいじることに。
レッツホワイトベース隊!

UCアムロ・量産化計画・ジェッコ
ハヤト・量産化計画・ジェッコ
スレッガー・量産化計画・ジェッコ
ジョンジョブ・ジェッコ
リュウ・ジェッコ

ええ、ジェッコ5機ですが何か問題でも。


感想

対人戦は無理ッ!

厳密にはこのデッキではないんですが、エースコンバット部隊で対人戦が一度起こりまして。
よりによって相手がガイアLv11の黒ドム。
スマート爆弾が一発も当たりませんでした!

とりあえず大いに問題があるのがこのスマート爆弾。
せめて2発欲しかった…。
まぁ、バルカンで頑張れというわけですネ。

でもまあ、CPUとは6~7戦くらいして全勝。
さあどこまでCPUレベルについていけるか!?w

負けたら終了です。

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
戦闘機はそこそこ使えますよね。
ロックも振り切れますし。

61式戦車とかミサイルランチャーバギーとかは救いようがないですよ・・・。
ロックから逃げられませんもん・・・。
マゼラは高性能すぎますよ・・・。


>>対人戦してくれません。・゚・(ノД`)・゚・

あるゲーセンでICカード二枚使って対人戦を起こさせて、片方を完勝させて戦功稼いでる方がいました。
階級は大佐と准将の対戦でしたが、お金かかってるんだろうなぁ・・・。
俺も間もなく少佐になりそうなのでこの問題は切実ですね・・・。

【2006/04/10 14:51】 URL | ヴィセ #ew5YwdUc [ 編集]

戦闘機もそう捨てたもんでもないとですw
地上なら、結構役に立つこともありますよネ。
空飛んでるし。
旋回が遅いのが致命傷とか言っちゃだめです。
61式は脆いガンタンクと割り切りましょう。

まあ、切羽詰る気持ちは分からんではないですな。
残り50戦で戦功15000かあ…無理っぽいんですが何かwwwww
【2006/04/11 22:13】 URL | 竜昌 #- [ 編集]

飛行隊楽しそうですね^^私の場合お試しデッキをやるといつも対人戦になってしまし、母艦ごと消し飛ばされるので最近は遊びデッキやる勇気がありません(T_T)
【2006/04/11 23:06】 URL | トモミチ #- [ 編集]

ブログ書かれてたんですね。 楽しく読ませて頂きました。
最近は楽市に顔を出せてませんが、相変わらず各地を転戦してます。 タツマサ氏のお名前もランキングでチラホラと・・・・
私の行く時間帯では(19時~)、大野城の対戦が一番アツイと思います。他はクラブセガでしょうか。 楽市は少ない様ですね・・・
先日、大野城の方と久留米に遠征してきましたので、今度お会いした時にお話出来たらいいですね~
【2006/04/12 14:13】 URL | アルファ #- [ 編集]

>トモミチさん
お試しデッキはコストギリギリで組むとえらい目にあいますw
一機だけ、ガチなユニットを用意すると、まあ対人でもなんとかなるもんです、はい。
けどねー、遊びデッキは遊びデッキですからねぇw

>アルファさん
うおっ、見つかったwww
楽しんでいただけたのなら幸いです。
相変わらず転戦ですか、俺もそんなもんです(^^;
最近は大野城や板付に行くことも多いです、基本土日限定ですが。
まあ、また会うこともあるでしょうから、よろしくどうぞw
【2006/04/13 00:00】 URL | 竜昌 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tatsumasa.blog44.fc2.com/tb.php/59-84669e71

新たなスタート

さて、授業を始めます。卒業生を送ってからずっと寂い思いをしていた。なにか居場所のない思いがしていた・・・・ 奈保美【2006/04/09 03:58】



